ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅港南口の路地の中ほどの韓国料理 ソウル苑

品川駅港南口でランチです。

駅前の広場から続く道の左側のブロックの中は迷路のようになっていて、かなりの数の飲食店が並んでいますが、その中の1店舗。

最近他から移転してきた店らしいですね。

f:id:nortebell:20160605082657j:image

暖かい日で1Fは扉を開けっ放しにされていてアジアの路地っぽい雰囲気が良いです。ランチメニューはビビンバ、ユッケジャンクッパ、チゲ、カルビクッパなど韓国料理の定番が並びます。

f:id:nortebell:20160605205148j:plain

突き出しで鳥の煮物が出てきました。こういうのは嬉しいです。

f:id:nortebell:20160605082939j:image

次はサラダ。テーブルのキムチは食べ放題です。

f:id:nortebell:20160605205151j:plain

■石焼カルビビビンバ(850円)

f:id:nortebell:20160605082706j:plain

熱々で出てきました。ここに辛いソースを入れて混ぜます。ビビンバらしくご飯が焦げて美味しそう。カルビも結構大きめのが十分に入っています。
 
味も抜群で、親切な接客も良い感じです。通いたくなりそうな店でした。

ソウル苑韓国料理 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7