ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2016-06-05から1日間の記事一覧

暑い夏にぴったりの爽やかなきゅうりのヨーグルトサラダ トルコ、ギリシャ風

トルコ、ギリシャ、中東の料理ではヨーグルトときゅうりを合わせることが多く、ソースにしたりサラダにしたりするようです。 今回は冷製スープ風のサラダにしてみました。 夏の暑い日の前菜にちょうど良いですね。5分もあれば出来る簡単なサラダです。 ■き…

登戸の人気の牛骨家系風ラーメン 雪濃湯(スールータン)

ふらっとバイクで多摩川沿いにツーリングをしていて、小腹が空いたなと思って食べログで調べて見つけた店。 向ケ丘遊園の駅から登戸方面に線路沿いを少し歩いたところにあります。 店の外はなぜか看板は無いようで、ちょっとわかりにくいですが、メニューや…

品川駅港南口の路地の中ほどの韓国料理 ソウル苑

品川駅港南口でランチです。 駅前の広場から続く道の左側のブロックの中は迷路のようになっていて、かなりの数の飲食店が並んでいますが、その中の1店舗。 最近他から移転してきた店らしいですね。 暖かい日で1Fは扉を開けっ放しにされていてアジアの路地っ…

品川駅港南口のソニーのビルでランチ THE DAD BOD

品川駅港南口のソニーのビルの2Fでランチです。以前に飲み会で行ったことのあるTHE DAD BOD。お洒落なビアホールですが昼はデリ風のランチスポットです。 色々なレストランを経営しているコロワイドの店だそうですね。 ランチは1080円でメイン、副菜、サラダ…

大盛りナポリタンの店 スパゲッティーのパンチョ 大宮店

大宮駅の近くでランチの店を探していて、特徴のある看板と店の外の人混みに惹かれて行ってみました、大盛りスパゲッティの店。 全然知らなかったのですが、池袋、秋葉原、新橋などにも店があるんですね。 昼時で店は満席。食券を買って外で順番まで待ちます…