ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

新宿三丁目でラムしゃぶ 金の目

新宿三丁目でディナーです。特に決めていなかったので、適当に歩いて探しますが、3月にしては寒い夜、鍋がいいな、と話していて、入ったラムしゃぶ 金の目。三丁目の外れのビルの中にあります。

IMG_2241

店内は学生らしきグループの飲み会が多くでかなり騒々しい感じです。テーブルが一つだけ空いており、すぐに入れました。デコレーションは有名人の色紙が目立ちます。

もう一人と待ち合わせていたので、待っている間にドリンクをと店員さんに頼もうとしましたが、メニューは時間制限ありのコースのみなので、コースをスタートしないと単品でもオーダー出来ないと言われました。どうして、と聞くと、マネージャーに聞いてくる、とのこと。

かなりレベルが低い店員が多い感じです。そうしているうちにメンバーが揃ったのでコースを頼みました。メニューは普通のコース(ラムしゃぶ、野菜、おにぎり、ラーメン)と食べ放題、食べ放題飲み放題です。アラカルトは無いようです。

IMG_2243

普通のコース(2700円)を頼みます。まずは枝豆と漬物。。冷凍の味が無い枝豆は食べられたものではありません。

凍ったラムに、もやしがほとんどの野菜が出てきました。ラムはかなり薄く、少し火を通せば食べられます。甘めのタレによくあって、結構、美味しいです。追加で注文したゴマだれはちょっとくどいけどもこちらも悪く無いです。

野菜はちょっと古めでしょうか。半端ない量のもやしは飽きてしまいます。

IMG_2244

おにぎりはごま塩をかけて、とのこと。なんかよくわかりません。

IMG_2246お肉の量はちょうどいい感じ。若い人だったら食べ放題の方がいいかもしれませんね。あとはちょうどいい量ですね。もやしはさすがに飽きちゃって食べ切れませんでした。

〆にラーメン。ラムの出汁はあまり出てませんでしたが、タレをだし汁で割って食べるとラーメンぽくなりました。

飲み会で騒ぎたい人の店でしょうか。ラムは悪く無いですが、それだけで、それ以外の料理、接客、全て標準以下だと思います。再訪は無いですね。

ラムしゃぶ 金の目 新宿店 夜総合点★★☆☆☆ 2.8

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅