ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

岡山でB級グルメ ドミグラスカツ丼 味司 野村

岡山に出張に行きました。夜に駅に着いて、地元のB級グルメはないかな、と思って見つけたのがドミグラスカツ丼。色々なところで食べられるようですが、駅から10分程度で食べログで評判が良い味司 野村に行きました。

駅から岡山城方面の大通りを進んで、大きな交差点の少し前の右側の路地にあります。

人気らしい店かと思いましたが、店内の先客は2組。

IMG_2015

ドミグラスソースカツ丼はロースとヒレがあります。食券式なので、ロースカツ丼の食券を購入。

IMG_2016

真っ黒なデミグラスソースが茹でたキャベツと切り分けられたカツ丼の上にかけられています。ちょこっと飾ってあるグリーンピースが可愛いです。味噌汁とお漬物がついてきます。

このソースですが、粉っぽくってかなり辛いです。カツはきれいに揚がっていますが、ソースで台無しです。かなり残念な味。

IMG_2019

あとで会社の同僚に聞いてみたところ、地元ではあまり食べる人はいないとのこと。観光客向けグルメでしょうか。

他の方の写真を見るとソースの色が随分違いますが、今回は出来損ないだったのかなって感じもしないでもないです。。。普通に作ればもっと美味しいコンビネーションではないかな、とも思います。

味司 野村 夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 西川緑道公園駅柳川駅郵便局前駅