読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

静岡駅茶町の茶屋・スイーツカフェ 茶町KINZABURO

静岡駅から歩いて15分程のお茶屋さんが並ぶ茶町通りに行きました。日曜日だったので、ほとんどの店は閉まっていましたが、空いていたカフェ茶町KINZABUROさんにお邪魔しました。

1階はオリジナルブレンドの静岡の日本茶とお茶スイーツがメインのショップになっていて、1階で購入したスイーツが2階のカフェで食べられます。2階のカフェでは無料のお茶11種類も試せます。

こちらはちゃっふる。この店のメインのスイーツ。お茶味のワッフル風のスイーツですね。抹茶味の苦味とクリームの調和がちょうど良いです。

こちらはお茶のパフェ。イートイン専用です。アイスクリーム、小豆、ワッフルにコーンフレークとボリュームあります。甘すぎず、具材の調和がよく美味しいです。

無料のお茶はセルフサービスです。色々と試しましたがが、急須で入れる普通の煎茶が一番美味しかったです。他はハーブティー等は色々ありましたが、特筆するものは見つからず。ポットに入れて時間が経っているせいもあるかも。

有料でも、店の人が入れてくれた日本茶が飲みたかったかな、とは思いました。お茶は入れ方次第かと思ってますので。

茶町 KINZABURO 昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:スイーツ(その他) | 新静岡駅静岡駅日吉町駅