ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

三軒茶屋のグルメバーガーの老舗 ベーカーバウンス

三月の天気の良い日曜日、自転車で三軒茶屋までグルメバーガーを食べに行ってきました。太子堂に近い住宅地にあります。

東京のグルメバーガーは色々と食べ歩きしていますが、食べログでの評判がかなり高いこの店は初来訪です。

2時半と遅めの来店でしたが、10人程待っていましたが、そんなに待たずに入れました。

IMG_8442

結構広い店内で、アメリカンな感じで居心地が良いです。家族連れと若いカップルが多いです。

まずは生ビール。450円と安くて嬉しいです。

IMG_8443

そしてバーガーの前にオニオンリングオニオンリングというとパン粉のタイプが多いですが、こちらはフリッター風ですね。自家製ケチャップかマジックソルトをつけて食べます。きれいに揚がっていて、甘めのケチャップと砂糖が入ったマジックソルトが合いますね。ただ、時間が経つと油っぽくなってしまったのが残念。IMG_8447

 

こちらはベーコンエッグバーガー。ポテトとケチャップで和えてあるコールスロー付きです。コールスローは大葉が入っているのかな?爽やかな感じです。

IMG_8451

バーガーはケチャップとマスタードを自由に入れて、完成させます。かなりの大きさなので、バーガー袋に入れて食べます。

玉子は黄身が半熟だったので、すぐに崩れました。バンズはしっかりとしていて香ばしいです。自家製ベーコンはスモークの香りと塩がちょうど良いアクセントになります。パティは悪くは無いのですが、ちょっと柔らかくべちゃっとした感じがありました。玉ねぎも切り方のせいなのか、一緒に食べられず、残ってしまう感じでです。全体的にバランスが良く美味しいのですが、卵のインパクトが少し強目な感じでした。

IMG_8452こちらは連れのベーコンチーズバーガー。連れはナイフで切って食べていましたが、盛り付けが上手な為か、きれいに4等分出来、具も飛び出してきません。1切れもらいましたが、こちらはチーズの味が強く、ベーコンエッグバーガーとはかなり違う印象でした。

IMG_8449 これで、1人2000円行きませんでした。他のグルメバーガー店に比べると安い印象です。雰囲気も、接客も気持ち良く、また来たくなる店です。

ベーカーバウンス 三軒茶屋本店 昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:ハンバーガー | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅