ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

【伊豆旅行】伊豆旅行の締めくくりは沼津漁港の沼津バーガー

伊豆旅行の3日目は泊まった吉奈温泉からレンタカーで西天城を越えて、西伊豆堂ヶ島で絶品のさざえと刺身定食を堪能し、海岸沿い観光しつつ沼津に入りました。

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

ちょうど夕食の時間だったので、飲食店が並ぶ沼津漁港に行きました。

どこに行くか探しつつ散策しますが、3連休だけあって、かなりの人出で、人気店は行列が出来ていました。

連日、伊豆の魚介類の刺身ばかり食べていたので、もうそろそろ別なものがいいかなと思っていて、見つけたのが沼津バーガーです。

沼津バーガー 

f:id:nortebell:20180925002806j:plain

店の外から見ると普通のハンバーガー屋さんです。

f:id:nortebell:20180925002810j:plain

こちらがメニューです。

f:id:nortebell:20180925002816j:plain

店内に入って見ると普通とバーガーショップとは明らかに違う内装と客層です。

f:id:nortebell:20180925002822j:plain

よく見ると人気アニメ ラブライブのデコレーションがそこら中にありました。

調べて見ると沼津はラブライブの聖地らしく、色々とコラボをしているようですね。

ラブライブの声優さんが座った席もあって、写真が飾ってあったりしました。

f:id:nortebell:20180925002819j:plain

スペシャルメニューらしい沼津サバメンチバーガーのセットと金目鯛バーガーとのセットを注文しました。

ラブライブの缶バッジが変えたりもするみたいですね。ファンの方々は結構頻繁にきているような感じでした。

f:id:nortebell:20180925002825j:plain

沼津さばメンチバーガー 650+500円

f:id:nortebell:20180925002828j:plain

サバのメンチ、キャベツにタルタルソース、そして直前にトーストしたバンズ。

良い食材で丁寧に調理してあるグルメバーガーですね。サバは主張していないですが、明らかなにサバのバーガーって感じはします。

全体的に美味しいですが、セットで1150円はちょっと高いのでは。

ちなみにセットについていたフライドポテトはごくごく普通で、味がなかったので、ケチャップを別途にもらいました。

金目鯛バーガー 750+500円

f:id:nortebell:20180925002831j:plain

こちらは高級魚金目鯛のフライのバーガー。大きめのフライにレタスにタルタルソース。金目鯛が高いのはわかりますが、フライの中の魚はかなり小さく、バンズとのバランスがいまいちです。

あまり金目鯛を食べている感じはしませんでした。仕方ないですかね。

いかたこナゲット 380円

f:id:nortebell:20180925002834j:plain

そしれ、いかたこナゲット。ナゲットというものの、ほぼさつま揚げですね。味は悪くなかったですが、もう少し違うものを想像していました。

店に入った途端、アニメの装飾で、どうしたんだろう?って感じでしたが、バーガー自体はちょっと高いものの美味しく、ちょうど良いディナーとなりました。

沼津バーガーハンバーガー / 沼津駅大岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

[rakuten:book:18080497:detail]

[rakuten:hmvjapan:16023495:detail]