ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

東急大井町線荏原町の中華 東海酒家でランチ

東急大井町線荏原町でランチです。中華がいいな、と思い見つけた東海酒家。

荏原町店とあるので、チェーンかなと思って調べたら、五反田、旗の台、戸越、久が原など、この周辺に何店舗かある様子です。

関内にも同じ名前の店がありますが、同系列でしょうか。

f:id:nortebell:20170226191759j:plain

スタッフは中国人の方ばかりです。昼時ですが、客入りは半分ほどです。

f:id:nortebell:20170226191805j:plain

外にも看板が出ていたおすすめを注文しました。

はまぐりのねぎ油かけは聞いてみると単品とのこと。ライスを追加でセットになります。ランチなのに微妙ですね。

■はまぐりのねぎ油かけ+ライス 880円+200円

f:id:nortebell:20170226191807j:plain

スープと杏仁豆腐もセットで出てきました。

f:id:nortebell:20170226191809j:plain

はまぐりたくさんに、ねぎともやし。

はまぐりの旨みとねぎの味が絶妙にあってご飯がすすみます。贅沢です。

ちょっと油が多めなのが気になりました。

■牛バラ肉角煮丼 880円

f:id:nortebell:20170226191814j:plain

こちらもスープと杏仁豆腐のセット。

ちょっと牛バラ肉角煮丼としては想像しない見た目です。白菜、ニンジンなど野菜たっぷりです。

炒め方が上手で野菜はしゃきしゃきです。味はちょっと強めですが、ご飯によくあって美味しいです。角煮は結構小さく、角煮って感じはしないですが、八角の効いた味は中華らしく美味しいです。

f:id:nortebell:20170226191817j:plain

値段は町の中華にしては高めですが、味がかなり良いです。再訪ありです。

色々とメニューがあったので、今度は夜に来てみたいなと思いました。

東海酒家 荏原町店中華料理 / 荏原町駅旗の台駅中延駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

[rakuten:chanova:10000456:detail]

[rakuten:tenchobishoku:10000664:detail]