ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅港南口でランチ 酒処つがるのベーコンステーキランチ

品川駅高輪口にはディープなお店が沢山あります。ほとんどは路地裏にありますが、この店はメインの通りの2Fにあります。ネットの記事で紹介されていた、居酒屋酒処つがるのベーコンステーキのランチ。時間によっては行列になることもあるそうです。

IMG_2697

色々とメニューにありますが、一押しのベーコンステーキを注文。入り口近くにある納豆、海苔、生卵も食べられます(セルフサービス)。

IMG_2694

噂のベーコンステーキですが、大きさにびっくりです。かなり大きなベーコンが2切れ。しかも厚切り。ナイフがついていて、箸とナイフで切って食べていくようです。

厚切りベーコンでご飯を食べたことはなかったのですが、意外にあうんですね。しょっぱくもなく旨味たっぷりで、ご飯にちょうどいい味。贅沢なランチです。

途中で卵かけご飯に切り替えましたが、ちょっとマイルドになってちょうどいいですね。

ただ、2枚は多すぎで食べ進めていくとご飯も無くなって、ちょっと飽きてしまいました。1枚だったら、ちょうど良かったのかな、と思いました。

IMG_2695

酒処 つがる 昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅