ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

北関東のハンバーグチェーン フライングガーデン 佐倉ベイシア前店

先日、十数年ぶりに行った神奈川のハンバーグのチェーン、ハングリータイガーで味があまりに変わっていて残念な思いでしたが、その際に話にあがったのが連れの思い出のハンバーグのチェーンの北関東のフライングガーデンです。

埼玉、群馬、栃木、埼玉、千葉に数十店舗展開しているチェーンですが、東京、神奈川には無く、郊外にしかない為、存在すら知らなかったですが、連れは以前、よく行っており、レア気味のハンバーグとソースが美味しかったとのことです。

いざ行ってみようと思い、調べましたが、郊外にしかない為、どの店舗も車が無い我々には行くのさえ大変です。ネットで調べて、電車で行くのに、駅に近く、東京からのアクセスが良さそうに思える、佐倉店を選びました。

東京から電車で1時間、駅から誰も歩いていない国道を15分程度のところに店はありました。連れにとっては20年ぶりのフライングガーデンですが、変わっていません。

IMG_1169

土曜日の午後でしたが、広々とした店内はほぼ満席です。

名物の爆弾ハンバーグのメニューです。

IMG_1171

各種の大きさのハンバーグに付け合せとライスが食べ放題です。ソースは選べて、追加ソースは59円です。

厨房である程度調理済のハンバーグが鉄板に載ってきて、店員さんが半分に切ってくれてソースをかけてくれます。そのままだと鉄板に押し付けて火を通すらしいので、レア気味で、とお願いしました。ソースはメインのソース以外は別皿で出て来ます。

IMG_1176

お肉は火も通り過ぎておらず、旨みが十分に感じられます。それ以上にここはソースが素晴らしいですね。ジャンクな味のピントにあっていて、わかってるな、って感じです。

色々とソースもあり、飽きずに完食です。遠出した価値がありました。連れは20年前の味の記憶とあまり変わらないと言って、満足していました。

IMG_1178

関連ランキング:ハンバーグ | 佐倉駅