ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

三田の金沢料理居酒屋でランチ 金沢乃屋三田MNビル店

仕事の関係で三田でランチの機会があったので、行ってみた店です。魚介を中心とした金沢に特化したメニューが並んでいます。

大きな店内ですが、昼時は待ち時間があるくらいの人気のようです。

金沢で人気があるブラックカレーが美味しそうだったので、頼みました。 IMG_1154

真っ黒なカレーですが、かなり甘く食べ進めるのが少しきついです。とんかつはさくさくには揚がっているのですが、これは本当に豚肉なのかな、と思うほど、歯ごたえがなく、ナゲットを食べているようでした。 IMG_1155

流行りの地方テーマの居酒屋ですが、安易になんでも作りすぎちゃった結果なのかな、と思いました。

関連ランキング:郷土料理(その他) | 三田駅田町駅芝公園駅