読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大崎駅前いわし料理の店でランチ 味楽

以前から気になっていた店です。山手通りを通ると大崎駅線路際の看板が目立っていて、どんな店だろう、一度行ってみたいなと思っていましたが、なかなか機会もなく。

今回は大崎で昼頃に乗り換えだったので、ランチだとどうなんだろうと思ってきてみました。実は同じ状況で先週、行こうと思っていましたが、1時半に行ったらすでにランチ終了でしたので、ますます、興味が湧いていました。

IMG_9016

12時過ぎに着きましたが、店内は満席で待っている人が列を作っていました。その後も帰るまで、行列が途切れることはありませんでした。

IMG_9017

10分ほど待って、1階の席に案内されました。店内は近所で働いて風のいる人ばかりですね。人気の店ですね。

周りを見ていると、どのメニューも美味しそうです。ここはいわしの店とのことで、いわしフライのランチと卵を注文。食べている間に他の方の注文が聞こえてきましたが、人気メニューはどんどん無くなっていっているようでした。

IMG_9019

 

800円で見ての通りのバラエティーとボリュームです。そして、すべてが標準以上の味を保っています。アジフライはカラシとソースで食べます。きれいに揚がっていて、ごはんによく合います。満足でした。

隣で食べていたメンチカツもおいしそうでした。この店なら昼時をずっと満席で行列を作るのもわかる気がします。

味楽 昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:居酒屋 | 大崎駅大崎広小路駅五反田駅