ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

富士五湖山中湖畔のダイナー 55食堂

こんにちは、ほるひーとです。

ソロツーリングでツーリングキャンプの聖地とも言われている、道志の森キャンプ場に宿を取った夜。BBQの用意もしておらず、食事を探すも周りの店はどこも開いておらず、バイクで15分ほどの山名湖に向かいました。

山中湖に着くも日曜日の夜で店は全然空いていない様子。

山中湖を1/4くらい回ったところで見つけた店が55(Go!Go!)食堂。アメリカのダイナー風の見た目のレストランで、メニューもダイナー風が多いようでした、

場所は山名湖のちょうど南側のバスターミナルや観光船の乗り場の近くでした。

f:id:nortebell:20161001000326j:plain

さすがに日曜日の夜なので先客は1組だけ。

f:id:nortebell:20161001000322j:plain

アメリカ風の内装です。店内はかなり新しい感じで、調べてみたら、2015年の10月にオープンとの事でした。

f:id:nortebell:20161001000320j:plain

バーガー、ホットドッグなどのダイナーメニュー、ロコモコガーリックシュリンプのハワイ風のメニュー、そして、ジンジャーポークプレートなどちょっとした洋食風もあり。安めのメニューでも1000円以上と強気の値付けです。

f:id:nortebell:20161001000317j:plain

よく見ると、全部のメニューの値段が55円で終わっていますね。55食堂、って事ですね。

f:id:nortebell:20161001000319j:plain

■チリホットドッグ 1055円

f:id:nortebell:20161001000324j:plain

30cmはある大きめのホットドッグにチリは別盛り。ハーブソルトで味付けされたフライドポテト、ピクルスにカップスープが付いてきます。結構な量です。

肉汁たっぷりのソーセージによくあったバンズ。チリは旨味、辛味の調和が良いですね。日本人に合うダイナーの味って感じでしょうか。全ての調理が丁寧、って印象も受けました。

値段がちょっと高いかな、とは思いましたが、全体的には満足でした。

55食堂ステーキ / 山中湖村その他)
夜総合点★★★☆☆ 3.4

[rakuten:rtor:10003478:detail]