読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大阪駅近くの地下でお好み焼き ゆかり ホワイティうめだ店

大阪旅行の最後にお好み焼きを食べに行こうと思い、 JR大阪駅近くの新梅田食堂街の人気店きじに向かうものの、行列が長すぎて断念。1時間以上待ちとの事でした。

近くで見つけたのが、地下街ホワイティうめだのゆかり。大阪で有名なお好み焼きのチェーンです。

普通の地下街の飲食店という感じ。

f:id:nortebell:20160429232113j:plain

客層は観光客メインでしょうか。感じの良いアルバイトらしき店員さんが接客してくれました。

f:id:nortebell:20160429232110j:plain

焼きそば入りのミックスモダン(1390円)を注文。キッチンで作って持ってくるとの事です。。大阪のお好み焼きはテーブルで作ってくれるのを楽しみにしていたので、がーん、って感じで残念。地下街の店では仕方ないのでしょうか。

ビールを飲みながら待っていると10分ほどで出てきました。マヨネーズ、青のり、カツオ節をきれいにトッピングしてくれます。

味は悪くないです。さくっとした衣にソースがよくあいます。具が大きめで調和していなかったのがちょっと残念。

f:id:nortebell:20160429232112j:plain

まあ、普通のお好み焼きって感じでしょうか。 

ゆかり ホワイティうめだ店お好み焼き / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1