ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川高輪口雑居ビル2Fの居酒屋のランチ ざくろ坂下

品川駅高輪口右側の店の前で店員が踊っているパチンコ屋さんの2階の居酒屋でランチです。ランチは洋食です。ざくろ坂下の名前がいいですね。品川駅前からプリンスホテルに続く坂がざくろ坂です。

IMG_4660

ランチメニューは4種類。今回は手ごねハンバーグセットを頼みました。

IMG_4658

ハンバーグはオニオン醤油のソースにしました。あとはスープ、ポテトサラダ。ハンバーグは結構なボリュームですが、味はごくごく普通ですね。ご飯がちょっと古かったのが気になりました。食後にコーヒーを頼みましたが、こちらも作ってから時間が経っていた感じで残念。お客さんが少なかったせいでしょうか。

IMG_4659

ブログを書く為に調べていたら、2013年オープンで、作家の吉永みち子さんのお店と聞いて驚きました。今日、ちょうどミスターシービー吉永正人騎手についてネットで読んでたところでした。シンクロニシティですかね。吉永みち子さんの本は以前、何度か読んだ事があります。是非、一度、夜に訪問してみたいです。

ざくろ坂下昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:ハンバーグ | 品川駅高輪台駅北品川駅