ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2016-04-29から1日間の記事一覧

大阪駅近くの地下でお好み焼き ゆかり ホワイティうめだ店

大阪旅行の最後にお好み焼きを食べに行こうと思い、 JR大阪駅近くの新梅田食堂街の人気店きじに向かうものの、行列が長すぎて断念。1時間以上待ちとの事でした。 近くで見つけたのが、地下街ホワイティうめだのゆかり。大阪で有名なお好み焼きのチェーンで…

大阪天王寺で老舗のたこ焼き たこやき やまちゃん2号店

久々に行った大阪で連れと1日観光です。大阪城に行って、住吉大社に向かう途中であべのハルカスの天王寺駅でたこ焼きを食べに行きました。 向かったのは老舗のやまちゃん。歩き疲れていたので、座って食べられる2号店に行きました。あべのハルカスの裏手に…

大阪新福島で人気のうどん 讃く(さんく) 

大阪に舞台を見に行きました。ABCホールで2時開始だったので、近くの新福島駅近くでランチです。 食べログで見つけたのはうどん 讃く(さんく)。点数3.6の店。古い感じの店構えで風情がある感じ。 昼時だったので店の前で数人待っていました。 券売機で食…

大阪新世界で串かつ 元祖串かつだるま動物園店

大阪へ小旅行へ行ってきました。夜は通天閣へ行って串かつ。有名な通天閣前の近くの串かつだるまは早く閉店するようなので、遅くまで開いている、元祖串かつだるまの動物園前店へ向かいます。さすが名物、近くに串かつ屋が並んでいますが、金曜日の夜なのに…