ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2015-05-09から1日間の記事一覧

仙台牛タン3店目 仙台駅牛たん通りの喜助

仙台旅行最終日のディナーは新幹線で帰る前に仙台駅の牛たん通りで3度目の牛タンです。太助分店、閣 ぶらんどーむ店に続いてです。 GW最終日で新幹線はほぼ満席でしたが、牛たん通りは各店に数人待っている程度。時間もなかったので、行列が一番短かった喜…

宮城県塩釜の有名寿司店 すし哲

仙台駅から仙石線で30分程の港町塩釜でランチです。お寿司で有名な町で名店が多いようです。その中で選んだのがすし哲。駅からすぐ近くです。 行列かなと思っていましたが、GW最終日のせいかすぐに入れました。 エレベーターで3階に通され、どうかな?と思っ…

仙台牛タン2店目 究極の牛タン 閣 ぶらんどーむ店

GWの仙台旅行、2夜連続での牛タンです。GW中のせいか仙台中の牛タン屋さんはどこも大行列です、 1日目は昼は紳助の行列に並んだものの、食べられず、夜は太助分店に行きました。2日目は食べログでの評価が一番高い閣 ぶらんどーむ店です。日本中でも牛タ…

仙台松島の海鮮料理 旬海

日本三景の一つ、松島でのランチです。松島島巡り遊覧船に行った後、瑞巌寺、円通院と観光し、円通院の前の看板を見て行った海鮮料理 旬海。 祝日の2時過ぎでしたが、店内は観光客でほぼ満席です。典型的な観光客相手のレストランって感じですね。メニュー…