ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

2014-10-04から1日間の記事一覧

横浜大桟橋近くの北欧料理 スカンディア(SCANDIA)

横浜の港の近くの北欧料理レストラン、スカンディア。大桟橋に入るところの交差点の角にあります。 子供の頃、このレストランの建物の前を通る事がありましたが、エキゾチックな感じで一度行ってみたいなと思っていたのを思い出します。横浜市民なら知ってい…

広島空港のお好み焼き 五ェ門 広島空港店

しなまみ海道〜尾道旅行の最後は広島空港です。ちょうど夕食の時間のフライトだったので、その前に空港で食べて行く事にしました。鉄板にカウンターがあって一番本格的に見えた五ェ門 広島空港店です。 五ェ門 広島空港店 てきぱきと店員さんがお好み焼きを…

広島尾道 昔なつかしのラーメン屋さん 行列の店めん処 みやち

しまなみ海道を横断した後、尾道で1日観光です。午前中は百島のアートイベントに船で行き、尾道市外で昼食。 尾道ラーメンを食べたかったのですが、行きたかった朱華園はかなりの行列との事。時間もそんなになかったので、商店街を歩いていて、短い行列があ…

広島尾道のフレンドリーなお好み焼き屋さん 石畳

しまなみ海道を今治から自転車で横断してきて到着した夜のご飯はお好み焼きと決めていました。一店目は歩いていて見つけたぽっぽ屋。もう一見はしごしたいなと思い、散歩していて見つけた別の店、石畳に入りました。 jorgito.hatenablog.com 石畳 入ったら地…

広島尾道のお好み焼き ぽっぽ屋

しまなみ海道を自転車で横断した後、尾道市内でのディナーです。お好み焼きが食べたくて探していて見つけた店です。海側の道沿いにあります。 夜8時くらいでしょうか。店はほぼ満席でした。観光客多めな感じです。 ぽっぽ屋 注文したのは砂ずり、揚げイカ入…