ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

【伊豆旅行】伊豆高原の猫のいるお宿 プチホテル フロマージュに行って来ました。

9月の3連休。直前の金曜日も休みが取れたので、連れと伊豆へ旅行に行って来ました。

もともと、行き先は決めていなかったのですが、猫好きな連れのリクエストで猫と触れ合える宿にしたいとのことで、ネットで色々と探していると伊豆高原猫のいるお宿 プチホテル フロマージュが見つかりました。

 

伊豆高原 猫のいるお宿 プチホテル フロマージュ

 


接客、料理の評判も抜群。猫だけじゃない宿ってことですね。このホテル、楽天トラベルの評価がなんと5点満点。しかも、評価数は240以上もあります。楽天トラベルの数あるホテルの中でも総合ランキング2位!

 

これだけ人気のあるホテルですが、平日だった為か少し前でも予約が取れました。

フロマージュへ到着

f:id:nortebell:20180920000936j:plain

フロマージュ伊豆高原駅からタクシーで10分ほどの場所にあります。

付近にはレストラン、ペンションなどが並びますが人がいる様子があまりありません。

到着すると気さくなオーナーが迎えてくれました。

なんと、他のお客さんはおらず、我々のみでした。楽天で点数が高い宿でもこういうことってあるんですね。

女性は浴衣を選ぶことが出来ます。こういう細かい気遣いがうれしいです。

f:id:nortebell:20180920000942j:plain

部屋は広めでセンスが良いです。ウェルカムティーとクッキーが用意されていました。

f:id:nortebell:20180920000939j:plain

お風呂は温泉。1組50分で入ることが出来るそうですが、今回は他のお客さんはいないのでいつでも入れます。

外は露天風呂です。丁寧に掃除されていました。お湯もちょうどいい温度で気持ち良いお風呂でした。

f:id:nortebell:20180920000945j:plain

一風呂浴びたあとは18:30に夕食です。

金目鯛の煮付けと伊豆牛のハンバーグのディナー

テーブルには猫グッズが並びます。

f:id:nortebell:20180920000949j:plain

食事の一品目はお造り。

契約している魚屋さんがいて、毎日沼津の市場から買って来たものを舟盛りにしてもらっているそうです。

何を食べても新鮮そのものです。

f:id:nortebell:20180920000953j:plain

次に前菜の3種盛りが出て来ました。たことエビのアンチョビ味のグラタンが特に美味しかったです。

f:id:nortebell:20180920000958j:plain

一つ目の目玉の伊豆名物金目鯛の煮付けです。

味付けと火の入れ具合がちょうどよく美味しいです。

前に伊豆に来た時にレストランで食べたのと比べものにならないほど。

f:id:nortebell:20180920001000j:plain

海老カニフライとサラダ。自家製のドレッシングが良いです。

f:id:nortebell:20180920001003j:plain

そして、メインの伊豆牛のハンバーグ、味噌汁、お米。

これはこれで良いですが、正直、ソースがちょっと甘すぎでした。

ご飯はお米が美味しかったです。

f:id:nortebell:20180920001007j:plain

最後にデザートですが、なんと3種盛り。料理がかなり多かったので、お腹がぎりぎりでした。

f:id:nortebell:20180920001010j:plain

夕食後の猫タイム

f:id:nortebell:20180920001013j:plain

食後は食堂に4匹の猫が出て来てプレイタイムです。

一時間ほど遊びましたが、みんな性格が違って全然飽きないです。

投げた餌をそのままキャッチできる、レアな猫、ミュウとずっと遊んでいました。

オーナーの猫達への愛が感じられる時間でした。

f:id:nortebell:20180924011138j:plain

手作りひものの朝食

f:id:nortebell:20180920001020j:plain

朝食もかなり豪華。

地元のおばさんが作っていると言うアジのひものが絶品でした。ご飯も夕食に引き続き、美味しく、一通り満足。

出発前にはまた猫達が出て来て、肩の上に乗せたり、抱いたりして写真を撮ってバイバイです。

全体的にオーナーの気遣いが素晴らしく、最高のステイになりました。特にこのホテルで良いと思ったのが、隅々まで完璧に掃除されていたこと。オーナーの性格が出るのかな。

 

[rakuten:book:18919161:detail]