ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大宮駅構内で タイランチ カオマンガイキッチン

ちょうど、大宮駅でランチの時間になりました。行列のカニチャーハンの店等、良さげな店が多い駅構内ですが、今日はタイ料理にしました。マンゴーツリー系列らしいカオマンガイキッチン。

f:id:nortebell:20160530191921j:image

店内はお一人様の女性のお客さんが多いです。席はちょっと狭いですね。

メニューは鶏肉を茹でて、茹でたスープでご飯を炊いたカオマンガイだけでなく、グリーンカレー等、色々とあります。

f:id:nortebell:20160530191939j:image

カオマンガイには机の上の4つのソースを自由に使えます。これは楽しい演出ですね。

f:id:nortebell:20160530192005j:image

■ダブルカオマンガイ(880円)

f:id:nortebell:20160530192010j:image

10分経たずに出てきました。茹でたのと揚げたののダブルのカオマンガイパクチー、きゅうりが添えてあり、鳥のスープもついてきます。
 
4つのソースを使って、食べていきます。茹で鶏も揚げた鶏もちょうどいい具合に仕上げてあっています。シンプルな味ですが、ソースが絶妙で4つもあるので飽きさせません。
 
普通に美味しい店だと思います。

カオマンガイキッチン 大宮タイ料理 / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4