ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

武蔵小山でかき氷 はいむる珈琲店

暑い日々が続く中、武蔵小山で話題のかき氷を食べに行ってきました。駅からちょっと離れた場所です。行ってみたら、以前、自然派系のカフェがあった場所でした。いつの間にか新しい店に変わっていたようです。武蔵小山は店の入れ替わりが激しいです。

土曜日の夕方、半分くらいの席が埋まっていました。富士山天然氷かき氷は売り切れの張り紙。残念でしたが、別ブランドの純氷でかき氷を100円引きで出しているとの事でしたので、そのまま注文しました。

IMG_1612

色々とメニューにありましたが、期間限定のブルーベリー&エスプーマヨーグルト(990円-100円)とアメリカンレモンスカッシュを注文。

IMG_1614

まずはドリンク。アメリカンレモネードみたいなものですね。レモンスカッシュと赤ワインが綺麗ですね。トレイ、ナッツの容器も凝ってますね。でも、この赤ワインはレモンスカッシュにあわないんじゃないかと思いました。IMG_1619

そしてかき氷。かなりインパクトのあるビジュアルです。ブルーベリーは結構美味しいですが、ヨーグルトのエスプーマの酸っぽい感じががいまいちかき氷に合わない感じです。また、氷はかなりサクサクしていて、ボリュームがないですね。あっという間になくなってしまいました。これで890円はかなり割高かと思います。

IMG_1623

かき氷の有名店はあまりいっていないのですが、先日行った旗の台のブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴのハイレベルで量も多いかき氷と比べると同じような値段でこれはちょっと、と思ってしまいました。富士山天然氷だと別物になるのでしょうか。
はいむる珈琲店 昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:カフェ | 武蔵小山駅不動前駅戸越銀座駅