ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

馬込駅のブラジル料理 サンバジセレイアで量り売りランチ

都営浅草線馬込駅すぐ近くのブラジル料理レストラン サンバジセレイアにランチに行ってきました。

この界隈は荏原町キューバ料理SHANGOなどエスニック料理の店が最近増えていますね。

サンバジセレイア Samba de Sereia

f:id:nortebell:20200223221151j:plain

f:id:nortebell:20200223220956j:plain

サンバジセレイアは第二京浜を通っていて、よく目立っていつも気になっていた店です。馬込駅を降りてすぐ目の前、徒歩1分です。

夜はボサノバ、サンバなどのショーをやっているそうです。

 

f:id:nortebell:20200223221022j:plain

店内にお客さんは少なかったのですが、UberEatsでの注文が多いようで、配達の人が次から次へと来ていました。

f:id:nortebell:20200223221032j:plain

この店のランチはポルキロと呼ばれるブラジルスタイル。食べたいものを自分で取って、最後に重さを測ってもらって会計です。

f:id:nortebell:20200223221100j:plain

もう何年も前ですが、私、ほるひーとはブラジルに住んでいたことがあるのですが、外でのお昼ご飯はほぼ毎日ポルキロの店でした。シュラスコが充実していて、ちょっと高い店や、庶民的な店など色々とあり、いつも賑わっていました。

バイキングでは無いですが、色々なものを少しづつ食べられるので、選んでいるだけで楽しいスタイルです。

f:id:nortebell:20200223221006j:plain

値段は100g220円で、普通にお皿一杯に盛って、自分も連れも1100円くらいでした。

料理の品数はちょっと少なめで、サラダに、パスタ、ブラジル料理で必ずある豆のシチュー、フェジョン、ライス。そして、シュラスコのお肉です。

サラダバー

f:id:nortebell:20200223221046j:plain

サラダはカリフラワー、ブロッコリーミニトマト、レタス、オリーブ、そして、ブラジルならではのパルミート(ヤシの若芽の芯)、ビーツなど。

食材も買うと結構高いものが多いですね。

どの野菜は新鮮で美味しい。特製の和風ドレッシングも良かったです。

f:id:nortebell:20200223221119j:plain

本日のパスタはカルボナーラ

フェジョン

f:id:nortebell:20200223221109j:plain

フェジョンは優しい味だけど本格的。ブラジルだと必ずフェジョンとご飯についてくる、ファローファ(マンジョッカ芋の粉)もあり、嬉しいです。ファローファはシュラスコに振りかけても美味しいです。

[rakuten:kyodai:10001140:detail]

シュラスコ

f:id:nortebell:20200223221129j:plain

シュラスコは本格的なシュラスコマシーンで焼き上げられて美味しそう。スパイスでマリネされた鶏肉が2種類、リングイッサ(ブラジルのソーセージ)、豚バラ、豚ロース?、にパイナップル。

シュラスコといえば、赤身中心の牛肉なので、牛がないのはちょっと残念でしたが、価格的には仕方ないのかな。

夜はピカーニャ(イチボ)などのメニューもあるそうです。鶏肉が味がよく染みていて美味しかったです。

f:id:nortebell:20200223221139j:plain

料理はどれも丁寧に作られていて、全体的にかなり美味しいです。値段がちょっと高めかな、とは思いますが、高い輸入食材が多いので仕方ないですかね。

店内の雰囲気も良いので、今後は夜にライブを見に行ってみたい店です。

サンバジセレイアの基本情報・アクセス 

店名 サンバ ジ セレイア (Samba de Sereia )
住所 東京都大田区東馬込1-13-4
交通手段 浅草線馬込駅」A2出口より徒歩1分
  03-6426-2337
営業時間・定休日

営業時間


〔平日〕
11:30~14:00(L.O13:30)
18:30~23:00(L.O22:00)
〔土日・祝日〕
11:30~14:30(L.O13:30)
18:30~22:00(L.O21:00)
※土曜は18:30~23:00(L.O22:00)

日曜営業

定休日

月曜定休日 月曜が祝日の場合はオープン、翌日火曜お休み。

座席数 25席
公式アカウント https://www.facebook.com/sereiacafe
https://twitter.com/samba_sereia
https://www.instagram.com/samba_de_sereia1
ホームページ https://www.sambadesereia.com

サンバ ジ セレイアブラジル料理 / 馬込駅荏原町駅中延駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[rakuten:book:19809623:detail]

[rakuten:tonya:10003861:detail]

シュラスコのおすすめのお店はこちら。

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com