ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

元住吉ブレーメン通り 変わり種串が美味しい惣菜・焼き鳥の店 鳥庄

桜の季節の暖かい休日の午後。

元住吉の渋川沿いの住吉ざくらを散策した後、東急東横線元住吉駅前から続くブレーメン通りを散策しました。

途中で寄ったのはテイクアウトの惣菜・焼鳥の店 鳥庄です。ブレーメン通りを駅から7-8分ほど歩いたところにあります。

f:id:nortebell:20190406224521j:plain

惣菜・焼鳥の鳥庄

f:id:nortebell:20190406224338j:plain

創業45年の個人経営の総菜屋さんとのことですが、何年か前に完全リニューアルをしたそうで、かなり新しい感じの店構えです。

f:id:nortebell:20190406224316j:plain

外にはテイクアウトの焼き鳥を食べられるテーブルもあります。6人くらいは座れそうです。

店内ではお客さんが何人か並んでいました。若い店員さんたちは忙しそうにしていました。

f:id:nortebell:20190406224302j:plain

メインのショーケースは外にあります。

ジャンボミートローフ、ゴボウロール、レバーの唐揚げ、揚げもち醤油味、ジューシーメンチカツ、若鶏のもも焼き、定番の唐揚げ、チキンバーなど、鳥料理がメインですが、揚げ物など色々とあります。一風変わったメニューが多いですね。

f:id:nortebell:20190406224202j:plain

店の中の左は焼き鳥、正面は惣菜です。

中のキッチンで忙しなく調理している姿が見えました。

惣菜はサラダ、煮物など色々と揃っています。

f:id:nortebell:20190406224221j:plain

焼き鳥のラインナップを見てちょっと驚きました。

変わり種の色々な工夫がされた串が並びます。

チーズとバターの香味ひな塩焼、赤味噌しろ焼、アスパラバター塩焼き、焼肉風たれ焼、スパイシーひな焼きなど見たことがない組み合わせが並びます。もせせり、ぼんじりなど普通の串も並んでいました。どれも見た目が美味しそうです。

前のテーブルで食べるために4本買い、温めてもらいました。

f:id:nortebell:20190406224233j:plain

香味焼オイル山椒風味:山椒の香りがちょうど良い焼き鳥。

ドイツ風の焼き鳥(名前失念):ウィンナーが半分入っている焼き鳥です。ウィンナーの食感と鳥の食感が合いますね。

f:id:nortebell:20190406224245j:plain

なすと玉ねぎのタレもも焼:意外な食感です。

バジルもも焼き:洋風の焼き鳥ですが、バジルの具合がちょうど良いです。

一通り美味しかったのでもう少しお惣菜を購入し、夜に食べることにしました。

f:id:nortebell:20190406224354j:plain

こちらはジャンボミートローフ。かなりの大きさです。

鶏肉のミートローフが鶏皮で包まれていました。中にはうずらの卵と少しの野菜。

オーブントースターで温めていたら、鶏皮が焦げてしまいましたが、ぱりっとして美味しいです。ジューシーなお肉が絶妙。

f:id:nortebell:20190406224420j:plain

チキンバーです。ジューシーに仕上がっていました。

 

この店、鶏肉がかなり美味しいです。 こだわりの焼き鳥とのことですが、さすがです。

何を食べてもハズレなしです。ひっきりなしにお客さんが来ていましたが、人気店なんでしょうね。 

昨今は惣菜もチェーン店ばかりなので、こういう店は貴重です。

惣菜・焼鳥の鳥庄焼き鳥 / 元住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

鳥肉以上,鳥学未満.

鳥肉以上,鳥学未満.

 
肉 COMPLETE (エイムック 4289)

肉 COMPLETE (エイムック 4289)

 
ひとりメシの極意 (朝日新書)

ひとりメシの極意 (朝日新書)

 
知っておいしい 肉事典

知っておいしい 肉事典