ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

西小山の雰囲気が良く何を食べても美味しい焼きトン イチバンボシ

東急目黒線西小山駅のすぐ近くのこだわりの朝挽きの豚を炭火焼で食べさせる店 ヤキトン イチバンボシに行ってきました。オープンして一年くらいの店。

ヤキトン イチバンボシ

f:id:nortebell:20190328233928j:plain

平日の夜で客入りはちらほら。カウンターに座らせてもらいました。他のお客さんは常連さんのような感じでしたが、オープンな雰囲気で入りやすいです。

2階もあり全部で40席もある結構大きな店のようですね。

f:id:nortebell:20190328233939j:plain

ドリンクはまずはチンチロリン!!生レモンサワーを頂きました。

偶数が出たので一杯半額です。若い店員さんの接客が心地よいです。

f:id:nortebell:20190328234038j:plain

f:id:nortebell:20190328234003j:plain

こちらが本日のおすすめ。

f:id:nortebell:20190328233951j:plain

そしてメインのメニューです。

f:id:nortebell:20190328234026j:plain

おすすめの串盛り合わせとのことで、ヤキトン串、煮込み串を両方頂きました。

しらすオリーブ

f:id:nortebell:20190328234050j:plain

オリーブオイルがかかったしらすですね。おつまみにちょうど良いです。

アボカド炭焼き

f:id:nortebell:20190328234113j:plain

こちらも本日のおすすめ。アボカドを炭火焼したもの。わさびとマヨネーズがついていました。ちょうど食べ頃のアボカドで火の通し具合がちょうど良いです。こちらも当たりです。

ヤキトン串 おまかせ5本盛り合わせ

f:id:nortebell:20190328234101j:plain

<最初の焼きトンは5本盛り。4本は味噌だれ焼きトン。なんこつ、ねぎはらみ、つくね、シロ。そして、しおはらみ。新鮮なお肉に絶妙な味付け。火入れも素晴らしいです。はらみが美味しすぎです。

煮込み串 おまかせ4種盛り合わせ

f:id:nortebell:20190328234125j:plain

こちらはおでんのような感じですね。大根、玉子、豚バラミルフィーユにがつ。

玉子、大根が味の染み込み具合がちょうど良いです。

ネギレバーとバラ

f:id:nortebell:20190328234136j:plain

追加の焼きトンです。焼き具合が安定しています。

カマンベール串

f:id:nortebell:20190328234148j:plain

カマンベール串。見た目も良いおしゃれな一品。

ハラミ

f:id:nortebell:20190328234205j:plain

最後の串ははらみ。別の味付けで。

LL玉子のTKG 豚汁付き

f:id:nortebell:20190328234216j:plain

最後に卵かけご飯と豚汁。お米が美味しいですね。すべてが丁寧に作られていて大満足。

この店、何を食べても美味しいです。特に焼きトンの火の入れ方が完璧。調理されていたのは若い方でしたが、聞いたら最近他の店から移って来られたとのことでした。

お酒も少し追加して、これで1人2000円程度とCPも抜群。何度でも行きたい店です。

ヤキトン イチバンボシ居酒屋 / 西小山駅洗足駅武蔵小山駅
夜総合点★★★★ 4.0 

豚

 
居酒屋ぼったくり

居酒屋ぼったくり