ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

東急池上線荏原中延駅の日本でも珍しいホットサンド専門店 maple

東急池上線荏原中延駅近くのホットサンド専門店、mapleに土曜日のブランチに行ってきました。

この店、テレビ、雑誌でも何度も紹介されていて、この辺りではそれなりに有名な店です。ホットサンドの専門店というのもかなり珍しいコンセプトですね。

maple

f:id:nortebell:20190319002601j:plain

着いたのは1時過ぎで、ちょうど満席でしたが、少し待っていたら席が空きました。近所の方を中心にカフェ使いの人が多いようです。暖かい日だったので席がオープンになっていて、気持ち良いです。

なお、この店、行列店のらーめん屋さん多賀野のすぐ近くでもあります。

jorgito.hatenablog.com

f:id:nortebell:20190319002611j:plain

メニューはオッハーママ、ポパイインディア、ボンジョルノイタリアンなど非常に個性的な名前が並びます。

自家製コーンビーフが気になったので、自家製コーンビーフを使った土井土井ハーモニーとチキチキバンバンを注文。

スープが終わりで、セットは1人しか頼めないとの事で、連れだけセットにしました。

最初にセットのサラダとスープが出てきて、その後にお待ちかねのホットサンドです。

チキンバンバン

f:id:nortebell:20190319002629j:plain

具はグリルチキン、ガーリックチップ、ほうれん草、ポテト、モッツァレラチーズ

印象としてガーリックの味が強いですね。チキンは美味しいです。もう少し味がまとまっているとよかったのですが、ホットサンドらしさはありました。

土井土井ハーモニー

f:id:nortebell:20190319002638j:plain

自家製コーンビーフブロッコリー、玉ねぎ、モッツァレラチーズ

この変わった名前のホットサンドには料理研究家土井善晴さんが関連しているとかしていないとか。

味はカレー味。ブロッコリーとカレーは悪くはないけども、味は少し薄めです。自家製コーンビーフは缶詰とは一味違う優しい味。

ホットサンドの付け合わせにはピクルス。ホットサンドと一緒に切られたパンの耳がもられていました。カリカリで美味しいんだけども、ディップソースがあるといいですね。自分はスープの残りに浸して食べました。

全体的にホットサンドとしては悪くないです。絶品、と言われると違うかも知れないけども、個性が出ている美味しいカフェ飯って感じ?

具の組み合わせなど良く考えられていますね。手頃なお値段で雰囲気の良い地元に密着した店って感じです。

ふらっと中延商店街の散歩のついでに寄ってみても良い店です。

関連ランキング:サンドイッチ | 荏原中延駅中延駅戸越公園駅

[rakuten:importshopaqua:10008861:detail]

[rakuten:yminfo:10129100:detail]

[rakuten:enetroom:10166826:detail]