ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

五反田のちょっと日本風のシュラスコの店 アレグリア

最近、ラテン系の店などが着々と増えている五反田のブラジルの食べ放題の焼肉 シュラスコレストランALEGRIA 五反田に行ってきました。

アレグリアシュラスコのチェーン店らしく新宿、新宿三丁目、柏、五反田に店があります。

tabelog.com

五反田駅西口から歩いて3分くらいのところにあります。大通りから少し入ったビルの地下です。

f:id:nortebell:20190224220258j:plain

日曜日の夜、食べログのお得なクーポンを使っての来店です。

普通のシュラスコ食べ放題、日・祝限定で、飲み放題なしで一人2900円のにしました。

フルコースか、普通のシュラスコか、飲み放題はありにするか、飲み放題はプレミアムにするか、そして予約できる人数も4人からなどあって、ちょっとわかりにくかったです。

f:id:nortebell:20190224220341j:plain

7時の来店でしたが、店内はお客さんがちらほら。

シュラスコの店ですが、あまり盛り上がっておらず、静かな感じ。

お客さんも店員さんも全て日本人でブラジルって感じはないです。

f:id:nortebell:20190224220416j:plain

こちらがコースの紹介です。

f:id:nortebell:20190224220430j:plain

ドリンクはこちら。

f:id:nortebell:20190224220525j:plain

20種類のシュラスコのメニュー。

カウンターの中のシュラスコ専用のマシーンが見えましたが、5本づつくらいを焼いているようですね。お客さんが少ないので、1つ1つは小さいです。

f:id:nortebell:20190224220537j:plain

最初に出てきたのはサラダ。

 

f:id:nortebell:20190224220645j:plain

シュラスコの定番の玉ねぎとトマトのさっぱりとしたビナグレソースに醤油ベースのソース。

f:id:nortebell:20190224220656j:plain

そしてハラペーニョベースのチリソース。これが美味しかったです。

 

シュラスコは以下の順番で出てきました。

チキン

リングイサ(ソーセージ)

コステラ・デ・ボイ(牛の肩ロース)

コステラ・デ・ポルコ(豚の肩ロース)

ベイクドポテト

カーニャ(イチボ)

ナスとズッキーニ

フラウジーニャ(はらみ)

マッシュルーム

オンブロ・デ・ポルコ(豚肩ロース)

ラソン(ハツ)

アルカトラ(ランプ)

ハーブチキン

焼きチーズ

アバカシ(パイナップル)

ガーリックステーキ 

f:id:nortebell:20190224220809j:plain

f:id:nortebell:20190224220848j:plain

コステラ・デ・ボイ(牛の肩ロース)です。柔らかくて美味しいです。醤油ソースにチリがあいます。

f:id:nortebell:20190224220922j:plain

シュラスコの目玉のピカーニャ。柔らかい赤身の部位です。

f:id:nortebell:20190224220935j:plain

f:id:nortebell:20190224221036j:plain

良いテンポでシュラスコがサーブされます。

f:id:nortebell:20190224221114j:plain

最後の方になると、カレーが出てきました。普通の日本風のカレー。

f:id:nortebell:20190224221151j:plain

楽しみにしていた焼きチーズでしたが、塩味の焼いてもとろけないブラジルの焼きチーズではなく、日本のチーズを炙ったものでした。

f:id:nortebell:20190224221213j:plain

シュラスコの定番のパイナップル、アバカシ。

一通り食べて、ピカーニャなどを何度かおかわりしてお腹いっぱいになりました。

f:id:nortebell:20190224221327j:plain

デザートにアイスが出てきました。

シュラスコ自体はこれは美味しい、というのはあまりなく、ごくごく普通。肉自体は美味しいんでしょうが、普通に焼いただけって印象です。

静かな店内で、他のシュラスコ店にあるようなライブなどもなく、ブラジル感はほぼ無いです。

ブラジルのシュラスコだとライス、豆のシチュー、フェイジャオ、フライドポテト、ヤシの実のサラダなどと食べるのが定番ですが、ここはサラダバーもなく、サラダも日本風。ご飯は日本のカレー。

手頃なお値段、クーポンを使って2900円、で色々な種類のお肉が食べ放題は嬉しいです。ただ、ブラジルのシュラスコを期待するとちょっと違うかも知れません。

シュラスコレストランALEGRIA 五反田ダイニングバー / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

肉焼き絶品ルール

肉焼き絶品ルール

 
お肉ガール(1) (Ruelle COMICS)

お肉ガール(1) (Ruelle COMICS)