ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

奈良駅近くの複合施設のお店、いきなりステーキならぬ、とびきりステーキ

正月の京都、奈良旅行の夜、正月三が日で、ホテル近くの奈良駅の近くの店はあまりあいていません。

f:id:nortebell:20190107000303j:plain

駅前のメインの通りを上がっていって、途中で見かけたヨーロッパ風の複合施設Evans Plazaの奥の店、とびきりステーキに行きました。

f:id:nortebell:20190107000141j:plain

名前からして、いきなりステーキのぱくり?って感じですが、関係ないそうです。

f:id:nortebell:20190107000218j:plain
周りの店もあまり空いていない為か、先客も何組か。

f:id:nortebell:20190107000152j:plain

奈良の日本酒、貴仙寿 奈良漬けとチーズを合わせたもの、ステーキ以外のもう一つの目玉らしいガーリックシュリンプ、ソパデアホ(スパニッシュスープ)、そしてリブステーキを頂きました。

f:id:nortebell:20190107000339j:plain

雰囲気も良いので飲んで、軽くつまむならちょうど良い店ですかね。

f:id:nortebell:20190107000313j:plain

料理は正直、微妙。

f:id:nortebell:20190107000233j:plain

ガーリックシュリンプはハワイのガーリックシュリンプを想像していましたが、エビの品質もいまいちで、どうかなって感じ。

f:id:nortebell:20190107000327j:plain

f:id:nortebell:20190107000246j:plain

メニューに色々と美味しそうなのがならんでいるので、もしかしたら?と思い、スペインのスープ、ソパデアホ(にんにくのスープ)を注文しましたが、これが微妙。

火が通っていない野菜たくさんになんと豚バラが入っていました。本来の味とかけ離れすぎていました。

f:id:nortebell:20190107000352j:plain

ステーキもまあ、安いので仕方ないのかなって味。

全体的に雰囲気、サービス良く、お酒も美味しいのですが料理が残念。値段も安いのでこんなもんですかね。ちょっと飲みに行くにはちょうど良い店だと思いました。

とびきりステーキステーキ / 奈良駅近鉄奈良駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

[rakuten:ikinaristeak:10000113:detail]

[rakuten:ikinaristeak:10000000:detail]

[rakuten:ikinaristeak:10000060:detail]