ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

ケンタッキーフライドチキンの新形態 KFC Plus cafe 武蔵小山店に行ってきました

テレビにもよく出ているアーケードが日本一長い商店街、武蔵小山PALMケンタッキーフライドチキンの新形態 KFC Plus cafe 武蔵小山に行ってきました

f:id:nortebell:20180725153220j:plain

武蔵小山駅から数分歩い多ところにあるKFC。店自体はずっと前からあるのですが、ちょっと前に改装して、KFCの新形態にPlus Cafeに変わりました。

KFC Plus cafe 武蔵小山

f:id:nortebell:20180722231613j:plain

といっても、普通のKFCのメニューもあります。

そこにプラスして、プレートで提供されるチキンを使ったメニューがあったり、ビール、ちょっとしたデザートがあったりします。

店内は普通のケンタッキーと変わらないように見えます。

f:id:nortebell:20180722231621j:plain

カウンターも普通のKFCとほぼ同じですが、ショーケースがあり、スイーツ、サンドイッチ、ビール、ワイン、ちょっとアップスケールなドリンクなどもあります。

f:id:nortebell:20180722231629j:plain

見てわかる通り、スイーツのケースはかなり寂しいです。

f:id:nortebell:20180722231638j:plain

この時のKFC Plus Cafeの特別メニューは以下の通り。以前通りかかった時はチキンオーバーライスはなかったと思うので、変更もあるみたいですね。

f:id:nortebell:20180722231729j:plain

KFC特製チキンオーバーライス 単品 890円

野菜たっぷりご馳走サラダボウル 単品 790円

選べるチキンコンビプレート 単品790円

モッツァレラとキャロットのサラダ 390円

ドリンクセットが+100円、ビスケットセットが+200円

注文すると、店員さんが2Fの席に持ってきてくれるとの事でした。

見た感じ、量が少なそうだったので、最初に普通のレッドホットチキンも注文しました。

最初に普通のチキンとPlus CafeのみのBass Pale Aleが出てきました。チキンは安定の味ですね。

f:id:nortebell:20180725154619j:plain

選べるチキンコンビプレート 790円

f:id:nortebell:20180722231646j:plain

オリジナルチキン、カーリングポテト、コーン入り鶏白湯スープにサラダのプレートです。サラダのドレッシングは焙煎ナッツかオリジナル和風から選べます。

f:id:nortebell:20180722231652j:plain

スープはまさにケンタッキーのコーンサラダの味のスープ。KFCが好きな人は嬉しいと思います。チキンは普通のオリジナルチキン。

チキンが1個なので、ちょっと物足りない感じはありました。

KFC特製チキンオーバーライス 890円

f:id:nortebell:20180722231708j:plain

少し前からニューヨーク発のグルメとして人気になっていたチキンオーバーライスのケンタッキー版です。

本家はサフランライスにスパイスが効いた小さく切って焼いたチキンにヨーグルトとちょっと辛いチリソース。職場の近くのランチのキッチンカーで来るので、食べる機会も多いです。

ケンタッキーのバージョンはチキンがオリジナルチキンを切ったものにソースをかけています。

イデアは良いと思うのですが、正直、ちょっと残念な出来です。チキンオーバーライスではなく、ライスのサイドにチキンがあって別の料理の様。

チキンオーバーライスの良いところって、サフランライスの上にたっぷりのチキン、野菜、ソースで全ての味が調和して一体感を出しているところだと思うのですが、その辺りがありませんでした。別の料理としても、チキンが少なくて、バランス悪い様に思いました。

f:id:nortebell:20180722231718j:plain

店内には武蔵小山のお祭りを英語で表現したポスターがありました。なんでも英語にすれば良いと思っているのか、ちょっと違和感を感じました。

 

ケンタッキーのチキンは定期的に食べたくなる味で、KFC Plus Cafeも期待していたのですが、値段もちょっと高く見合う感じはせず、内容もちょっと物足りなかったです。

店員さんに注文した時も、ちょっと戸惑っていた感じで、あまり注文するお客さんがいないのかな、って感じでした。

こういう試みをするなら、メニューなどもうちょっと頑張ってほしいな、と思いました。

ケンタッキーフライドチキン 武蔵小山店レストラン(その他) / 武蔵小山駅戸越銀座駅西小山駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7

 

 


KEN☆Tackey / 「逆転ラバーズ」Music Video