ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

五反田のおしゃれな焼き鳥メインのコースの店 とり口

五反田のおしゃれな焼き鳥屋 とり口に行ってきました。

2018年の3月にオープンした、目黒の焼き鳥の名店鳥よし、鳥しき出身のシェフのお店です。

土曜日の当日の夜の予約でしたが、午後に電話したところ空いているとのことで、8時過ぎに予約が取れました。

f:id:nortebell:20180710013729j:plain

店内はカウンターがメインで、奥に個室。

ほぼ満席で、ちょうど入れ替えの時間でした。

メニューは5800円の20品のおまかせコースのみでお手頃な値段。

f:id:nortebell:20180710013733j:plain

まずはドリンクを注文します。

f:id:nortebell:20180710013741j:plain

白ワインのグラス。おすすめのドイツのワイン。

f:id:nortebell:20180710013738j:plain

そして連れはぶどうジュース。

コースの最初は串。ももです。ジューシーなお肉がタレで。挨拶かわりの一品です。

f:id:nortebell:20180710013754j:plain

次は前菜四種類。

・鶏雑炊

一口サイズの 雑炊が嬉しいです。

・ハツとキクラゲ。

f:id:nortebell:20180710013757j:plain

・イチジクのリコッタチーズ和え。

その日によって果物が変わるようですね。白ワインによくあいます。

白インゲンパルミジャーノレジャーノ和えトリュフ風味。

f:id:nortebell:20180710013805j:plain

そしてつくね。肉の旨味が凝縮されています。

f:id:nortebell:20180710013810j:plain

ポーチドエッグにからすみパウダーをまぶしたもの。トーストを漬けて食べます。絶品。

f:id:nortebell:20180710013815j:plain

そしてジューシーなハツ。

味の組み合わせが完璧です。

f:id:nortebell:20180710013818j:plain

胸肉のわさび添えにやげん(軟骨)。

さっぱりした串に脂を味わう串の組み合わせ。

f:id:nortebell:20180710013822j:plain

焼き場が囲われていて匂いがつかないように出来ています。焼き鳥やさんは匂い、煙も店の一部ですが、こういうおしゃれな店だとそれが無いのも良いのでは。

f:id:nortebell:20180710013826j:plain

タレがしっかりとしみたハツモト。

f:id:nortebell:20180710013831j:plain

脂がおいしいぼんじり。

f:id:nortebell:20180710013836j:plain

ここで小鉢。さっぱりとした甘いミニトマトのそうめん。

f:id:nortebell:20180710013841j:plain

レバー。レバーの旨味しかしません。

f:id:nortebell:20180710013847j:plain

百合の蕾 金針菜を焼いたもの。初めて食べました。

f:id:nortebell:20180710013850j:plain

大山鶏のフリット。これが絶妙でした。この段階での揚げ物ってちょうど良いですね。

f:id:nortebell:20180710013857j:plain

せせりです。

f:id:nortebell:20180710013905j:plain

この辺りでおすすめの日本酒にしました。

f:id:nortebell:20180710013909j:plain

手羽先。皮がかりっとして中がジューシー。最後にふさわしい逸品。

f:id:nortebell:20180710013927j:plain

〆はにゅうめんです。最後を締めくくるにちゅうど良い量と味。

f:id:nortebell:20180710013930j:plain

デザートはかき氷。グアバと抹茶。

f:id:nortebell:20180710013935j:plain

f:id:nortebell:20180710013942j:plain

おしゃれで充実した焼き鳥中心のコースが食べられるお店です。

5800円とお値段も手頃ですが、フレンチ風の前菜など色々とバラエティがあり、食べていて楽しい店。ワイン、日本酒などドリンクも充実しています。

店もおしゃれで、接客もよく、ちょっとしたデート、女子会にちょうど良い店では無いでしょうか。

予約が取れなくなる日も近いのでは。

とり口焼き鳥 / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅
夜総合点★★★★ 4.1

 

焼き鳥の教科書 (e-MOOK)

焼き鳥の教科書 (e-MOOK)

 
やきとりテクニック: 名店に学ぶ、おいしさを作り出す理論と実践

やきとりテクニック: 名店に学ぶ、おいしさを作り出す理論と実践