ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

らーめん激戦区中延のフュージョンラーメン醤太郎

2017年11月に都営浅草線東急大井町線中延駅近くにオープンしたラーメン屋フュージョンラーメン醤太郎

中延は有名店の多加野、でびっと、井出商店など有名店が多くちょっとした激戦区。

ここは国道を越えたちょっと離れた処にあり、立地がいまいち。以前は中華そば熊野でその後、麺 処けんじになりましたが、あまり続かず、新しい店のオープンとなりました。

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

フュージョンラーメン醤太郎

f:id:nortebell:20180710013534j:plain

店構え、店内はほぼ以前と同様で、居抜きのままに近いですね。

f:id:nortebell:20180710013543j:plain

有名店の醤油ラーメンの醤道、豚骨ラーメン金太郎のコラボの店とのことですが、らーめんにあまり詳しくない私は両方知りませんでした。

一押しは豚骨醤油らーめんとのこと。

平日の昼に行きましたが、店内には他のお客さんはいませんでした。

非常に丁寧な接客の店主が応対してくれました。

麺は博多ラーメンっぽく、硬さが選べます。

f:id:nortebell:20180710013550j:plain

醬太郎ラーメン 790円

f:id:nortebell:20180710013559j:plain

ベーシックな醬太郎ラーメンにランチで無料で追加の味玉です。

博多ラーメンっぽい麺ですが、白濁した豚の味が前面に出た豚骨スープではなく、あっさり目の豚骨スープと醤油ダレって感じ。

ちょっと意外な組み合わせでフュージョンらーめんって感じはします。

非常に食べやすい組み合わせです。具もちゃーしゅー、玉ねぎ、めんま、海苔とたっぷり。大きめに切った玉ねぎがちょうど良いですね。

ランチで無料でついてくる小ライスと食べても美味しかったです。

坦々醤太郎ラーメン 890円

f:id:nortebell:20180710013554j:plain

こちらは坦々麺バージョンです。同じベースのスープ、麺ですが、ちょっとだけ辛味がました感じ。こっちは海苔のかわりに岩のりがたっぷり。

あまり辛くもなく、食べやすいラーメンですが、スープの旨味は感じられにくくなっているか。

私はどっちかというと普通の醬太郎ラーメンの方が好きでした。

麺が少ないので、替え玉前提ですかね。我々はあまり食べる方ではないので、ご飯とあわせてちょうどよかったですが、これでは少ないっていう人も多いでしょうね。

普通に美味しいラーメンでした。ただ、それ以上でも、それ以下でもないですね。

滞在中、他の来客もなしで、今後がちょっと心配です。

フュージョンラーメン 醤太郎ラーメン / 中延駅戸越公園駅荏原中延駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2