ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

東急大井町線、池上線旗の台の雰囲気の良い焼き鳥屋 やきとり倶楽部

平日の夜、家から近くの東急大井町線、池上線の旗の台駅近くの焼き鳥屋さん、やきとり倶楽部に行きました。

やきとり倶楽部はちょっとしたチェーンらしく、地元の中延駅前にもあって、行った事はないですが、常に半額セールをやっているので、印象に残っていました。

いくつか店舗があるようですが、食べログによると旗の台店は別格との事。

旗の台の焼き鳥、といえば、名店鳥樹ですが、ネットはやきとり倶楽部も人気です。

jorgito.hatenablog.com

平日の夜8時頃。予約なしでふらっと行ってみました。

f:id:nortebell:20180317202550j:plain

店内はほぼ満席でした。たまたまカウンター席が空いていて、すぐに入れたのでラッキーです。地元の人で人気の店、って感じです。

f:id:nortebell:20180317202557j:plain

メニューは焼き鳥を中心に、色々なおつまみに、その日のスペシャル。

f:id:nortebell:20180317202602j:plain

焼き鳥屋さんなのですが、その時はお客さんの半分くらいが地元の?と思わしきカップルでした。珍しいですね。奥の座敷に飲み会の会社員のグループ。

f:id:nortebell:20180317202609j:plain

自家製の果実酒も何種類もありました。

f:id:nortebell:20180317202616j:plain

お通しは豚の角煮にゆで卵。味がよく染みていました。

f:id:nortebell:20180317202613j:plain

最初は新玉ねぎのサラダ。ポン酢のジュレ、鰹節、海苔など具材がたくさん。組み合わせが絶妙です。

f:id:nortebell:20180317202619j:plain

蕪を焼いたもの。甘みとバターがよくあっていました。

f:id:nortebell:20180317202623j:plain

焼きよりはおまかせ五本にしました。最初はねぎま。炭火で丁寧に焼かれていました。タレが美味しいです。

f:id:nortebell:20180317202626j:plain

次のおつまみは名物の自家製チリコンカン。クラッカーにつけて食べます。カレー味のチリコンカン。

f:id:nortebell:20180317202630j:plain

おまかせの続きの砂肝。塩も美味しいです。

f:id:nortebell:20180317202637j:plain

おまかせの続きです。

f:id:nortebell:20180317202641j:plain

せせりでしたか。これが一番美味しかったかも。

f:id:nortebell:20180317202644j:plain

そしてぼんじり。

f:id:nortebell:20180317202647j:plain

レバー。タレが美味しいです。

f:id:nortebell:20180317202654j:plain

追加で頼んだ皮。ハズレなしです。

f:id:nortebell:20180317202657j:plain

もちベーコン。丁寧に焼かれていました。

f:id:nortebell:20180317202700j:plain

〆に焼きおにぎりとお茶漬け。

これで一人3000円以下は嬉しいです。どのメニューも丁寧に調理されていたのがわかり、美味しかったです。

心地よい接客で、人気になるのもわかる店です。家の近くだったら通いたいな、と思いました。

やきとり倶楽部 旗の台店焼き鳥 / 旗の台駅荏原町駅長原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

[rakuten:suigodori:10000066:detail]

[rakuten:shibaden:10000379:detail]