ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

大井町の立ち飲みでタイ料理と焼き鳥 鳥たか

先日、仕事帰りに大井町で立ち飲み居酒屋で飲んで楽しかったので、今度は連れと来てみました。 

jorgito.hatenablog.com

今回の店は大井町の飲屋街東小路飲食店街に東急大井町駅方面から入ってすぐのところにある鳥たかです。

焼き鳥とタイ料理がある立ち飲み屋との事で面白そうなコンセプト。

f:id:nortebell:20170924225655j:plain

立ち飲みと言っても一応、椅子はあります。が、混んでいる時は立ってくださいとの事です。

最初はお客さんが少なかったのですが、時間が遅くなってくると満杯になって断られているお客さんもいました。

f:id:nortebell:20170924225659j:plain

こちらがメニューです。かなりお手頃なお値段。

f:id:nortebell:20170924225710j:plain

飲み物はホッピーにしました。おつまみに白レバーのオイル漬けを注文しました。

新鮮なレバーがちょうど良い味付けでお酒にぴったりの一品。

f:id:nortebell:20170924225720j:plain

お客さんは顔見知りの常連さんが多いみたいですが、オープンな雰囲気なので入りやすいです。

まずは焼き鳥を食べていきます。1本100円台と普通のお値段。

最初に辛子がついている取り皿をもらって、あとはカウンターからお皿に載った焼き鳥が出てくるので、取り皿に自分で取ります。

f:id:nortebell:20170924225728j:plain

砂肝。吟味されたお肉が丁寧に調理されています。

f:id:nortebell:20170924225733j:plain

鶏皮。鶏皮はかなりしっかり焼いてありぱりっとしています。最近はとろっとした皮が多いように思っていましたが、私はカリッとした方が好きです。

f:id:nortebell:20170924225740j:plain

なんと自家製しゅうまいの串です。なかなか変わっていますが、焼くとお肉がしまって美味しいんですね。かなりのボリュームです。

f:id:nortebell:20170924225749j:plain

タイ風に味付けされた焼き鳥、ガイ・ヤーン。

f:id:nortebell:20170924225753j:plain

タイ料理、パッキーマオ(鶏肉の辛味炒め)です。ネギと唐辛子とタイの調味料で炒めた鶏肉。炒めている最中から辛い匂いが店中に漂ってきました。かなり辛いです。

f:id:nortebell:20170924225757j:plain

最後に焼き鳥を何串か追加して終わりにしました。ドリンクもホッピー以外に2杯。これで一人2000円で十分食べて飲めました。

店の雰囲気も良くこの値段でこの味。十分満足でした。仕事帰りに一杯飲みに行くのにもちょうど良さそうな店です。

鳥たか焼き鳥 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

[rakuten:kaldi:10004776:detail]

[rakuten:auc-gamlangdii:10000159:detail]