ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

五反田の老舗洋食屋で絶品メンチかつ スワチカ

ネットの記事で話題になっていて気になっていた五反田の洋食屋さん、スワチカ。

たまたま五反田でランチの機会があり、ふと思い出して行ってみました。

五反田駅西口から目黒川を越えて旧ゆうぽーと方面に数分歩いたところにあります。東急池上線大崎広小路駅の方が近いですかね。

f:id:nortebell:20170919233507j:plain

洋食屋ではちょっと高めの値段でしょうか。五反田だったらこんなものでしょうか。

f:id:nortebell:20170919233511j:plain

店内はカウンターのみです。遅めのランチだったせいか、カウンターの中には店主のみ。

お客さんは他に2人ほど。常連さんと思われるサラリーマン風のお客さんです。

テーブルの上のメニューには洋食メニューが色々とありました。

f:id:nortebell:20170919233516j:plain

■メンチかつ定食 1,080円

f:id:nortebell:20170919233521j:plain

ここはやはり評判のメンチかつ定食にします。注文してから作るらしく15分くらい待ちました。

大きなメンチカツ、ポテサラ、キャベツのプレートにご飯、豚汁と漬物。

ぱっと見シンプルな定食です。

f:id:nortebell:20170919233525j:plain

メンチカツはちょっと濃いめの色に揚がっていました。大きめの衣はサクサクです。

f:id:nortebell:20170919233529j:plain

大きなメンチカツの中は見るからにジューシーなお肉と玉ねぎ。サクサクな衣とお肉の旨味がたっぷり感じられます。噂通りの美味しさ。

最初はソースをかけて。ご飯がすすみます。

少し味をかえて醤油をかけてみます。絶妙なコンビネーション。

これだけ大きなメンチカツだと食べ応えがあります。

ちょっとしょっぱめな豚汁もご飯と食べるとちょうどいいですね。

量のバランスが良く、メンチカツ、豚汁を食べ終わるころにはご飯も無くなっていました。

店で無いと食べられない、絶品のメンチカツでした。

 

スワチカ定食・食堂 / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

[rakuten:kwgchi:10000002:detail]

[rakuten:montvertnouyama:10000042:detail]

 

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com