ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

【イベント】2017 麻布十番祭りに行ってきました。

2017年の麻布十番祭りに行ってきました。

何年かに一回は行っていますが、毎回変わらず楽しいお祭りです。六本木ヒルズでは盆踊り、そして、麻布十番の商店街では地元のレストランの出店と各地方のおらがくに自慢の出店が出ています。麻布十番にもステージがあります。

www.azabujuban.or.jp

f:id:nortebell:20170828001351j:plain

六本木ヒルズのどらえもん音頭。凄い人出です。

盆踊りの広場には六本木ヒルズのレストランが屋台を出していました。Dal-Mattoの屋台で、カルビ串、ハラミ串にトリュフ塩のじゃがバター。

f:id:nortebell:20170828001200j:plain

お祭りでよくあるじゃがバターとは別物の上品な味。

f:id:nortebell:20170828001133j:plain

お肉は味付けは変わっていましたが、ごく普通か。

f:id:nortebell:20170828001141j:plain

f:id:nortebell:20170828001210j:plain

f:id:nortebell:20170828001214j:plain

まんぷくのネギタン塩串。なんか時間が立っている味。

盆踊り会場のから麻布十番へ続く坂には高級レストランのトラックが並びます。

f:id:nortebell:20170828001222j:plain

こちらは上海の名店の南翔饅頭店 六本木ヒルズ店のトラック。

f:id:nortebell:20170828001230j:plain

上海蟹みそ入り春巻きを食べます。1000円とかなりの値段です。トラックの中での揚げたてを出してくれました。蟹味噌の味がほんのり、バランスよく仕上がっていました。

f:id:nortebell:20170828001356j:plain

オービカ モッツァレラバー 六本木ヒルズ店の出店。

f:id:nortebell:20170828001400j:plain

モッツァレラとトリュフのピザにします。ピザ釜で焼いてきて温めているのでしょうか。レストランで食べるのと同じような感じです。(行ったことは無いですが)。

ただ、900円は高いですね。

坂を降って、麻布十番の通りへ。

f:id:nortebell:20170828001236j:plain

f:id:nortebell:20170828001246j:plain

スペインのビールが500円で売っていました。

[rakuten:sakaz-r:10000712:detail]

f:id:nortebell:20170828001253j:plain

こちらは秋田の三梨牛の串焼き。

f:id:nortebell:20170828001300j:plain

肉の甘み濃厚で美味しいです。ブランド牛の串焼きはそこら中にありました。国内旅行でもそうですが、日本中でブランド牛を育成しているんじゃないか、って感じ。

f:id:nortebell:20170828001313j:plain

フローズンの生甘酒。

f:id:nortebell:20170828001320j:plain

ガーリックシュリンプの屋台。

f:id:nortebell:20170828001331j:plain

3匹で500円はちょっと高いか。

[rakuten:makai:10001173:detail]

f:id:nortebell:20170828001335j:plain

浜松のうなぎの屋台。かなり値段が下がって安くなっていましたが、味はイマイチ。

f:id:nortebell:20170828001340j:plain

マック赤坂さんです。麻布十番祭りはいつもいる気がします。

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:11624135:detail]

f:id:nortebell:20170828001346j:plain

f:id:nortebell:20170828001405j:plain

長野県須坂市のおやき。

[rakuten:shinjushoku:10000110:detail]

f:id:nortebell:20170828001409j:plain

麻布十番スペイン料理の老舗ミヤカワの出店。並んでいる人に聞いたところ、例年出ていて、毎年食べているとのこと。

f:id:nortebell:20170828001414j:plain

スタパエリアです。パスタに魚介と鶏肉の味が染みてさすがの味。

[rakuten:safety2012:10000097:detail]

f:id:nortebell:20170828001420j:plain

f:id:nortebell:20170828001433j:plain

山形牛の串焼き。

f:id:nortebell:20170828001429j:plain

山形県尾花沢市ご当地グルメ、牛丸。牛煮込みの入ったたこ焼きですかね。

f:id:nortebell:20170828001438j:plain

衣に味がついていれば美味しかったのに、って感じ。

f:id:nortebell:20170828001453j:plain

最後は地元店、山半の焼うどん。なんかやみつきになる味です。

[rakuten:auc-fb-create:10001078:detail]

今年も大盛況の麻布十番祭りでした。

[rakuten:rakuten24:10316383:detail]

 

nakato麻布十番シリーズ ミートソース 140g

nakato麻布十番シリーズ ミートソース 140g