ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

武蔵小山のパルム商店街の名物パフェ 王様とストロベリー

武蔵小山の駅前の再開発も始まって一年以上経ったでしょうか。駅前の古い飲屋街、リュエルは解体されてしまいましたが、パルム商店街は変わらず賑わっています。

f:id:nortebell:20170719002436j:plain

f:id:nortebell:20170719002342j:plain

パルム商店街の数ある老舗の一つ、キングパフェで有名な喫茶店、王様のストロベリーに行ってきました。創業32年の店とのことです。武蔵小山駅から4分ほどでしょうか。

昔ながらの喫茶店の店構えです。

f:id:nortebell:20170719002347j:plain

土曜日の夕方でしたが、全然混んでいませんでした。

f:id:nortebell:20170719002352j:plain

店の前に手書きのメニューが並びます。f:id:nortebell:20170719002357j:plain

目玉はキングパフェ(2800円)なのでしょうが、多人数でないときついですね。普通のジャンボパフェ、そして、喫茶店のメニューが並びます。

f:id:nortebell:20170719002404j:plain

店内には有名人の色紙が並びます。

f:id:nortebell:20170719002410j:plain

レトロな店内が良い感じです。広い店内に先客は3組ほどでしょうか。冷房が強くてやたら寒いです。

f:id:nortebell:20170719002418j:plain

こちらがパフェのメニューです。キングパフェは一度見てみたい気もしますが、5−6人ぶんくらいあるのでしょうか。

普通にジャンボパフェのチョコレートにしました。

f:id:nortebell:20170719002422j:plain

ケーキも色々とあります。コーヒーか紅茶とのセットで500円とリーズナブルな値段です。

f:id:nortebell:20170719002426j:plain

それ以外にも色々とカフェメニューがあります。

f:id:nortebell:20170719002431j:plain

ジャンボパフェ(チョコレート)とアイスコーヒーです。

f:id:nortebell:20170719002440j:plain

スタンダードなパフェです。ノーマルだとフルーツは入らないんですね。なんか物足りないかな、と思い食べましたが、味は抜群でした。チョコレートの味が甘すぎもせず、絶妙です。王道のパフェです。

f:id:nortebell:20170719002447j:plain

そしてこちらはピザトーストとアイスコーヒーのセット(700円)。

f:id:nortebell:20170719002459j:plain

こちらは正直、非常に残念でした。明らかに業務用の甘ったるいピザソース、風味のないチーズに味がほとんどしない食パン。喫茶店ピザトーストってこんなものなんでしょうか。700円はちょっと高いですね。アイスコーヒーもなんか普通の味。

この店のメインはやはりパフェでしょうか。

雰囲気は良いので、普通の喫茶店としても良いかも知れません。

王様とストロベリーカフェ / 武蔵小山駅西小山駅戸越銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

[rakuten:book:18638187:detail]