ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

洗足駅にもあった神保町の老舗カレー欧風カレー ボンディの洗足店

東急目黒線洗足駅付近をサイクリングしていた時にふと見つけたのは神保町の老舗カレーの店ボンディのサイン。

店自体は閉まっていましたが、なんでこんなところに?と調べてみるとボンディはチェーン展開をしていたんですね。

食べログを見る限り、大手町、芝浦など7店舗あるみたいです。

ボンディは濃厚な欧風カレーにチーズ、そして、前菜として出てくる蒸しジャガイモにバターで有名な老舗です。なんどか行ったことのある神保町店はいつも行列です。

一部ではカレーの街神保町の三大カレーのひとつとして、共和堂、エチオピアと並んで有名な店。

jorgito.hatenablog.com

とある土曜日のランチに行ってみました。 

駅近くですが、静かな通りにあります。というか、洗足駅自体かなり静かです。

f:id:nortebell:20170423231405j:plain

f:id:nortebell:20170423231409j:plain

暗めの喫茶店ぽい店内には先客が3組ほど。半分くらいの人入り。初めてっぽいお客さんが多い様子です。

メニューのロゴは一緒ですが、体裁は違います。メニューは大体は一緒ですが、違うのも少しあります。値段は本店に比べて少しだけ安いです。

f:id:nortebell:20170423231412j:plain

食べなかったですが、アワビの煮貝がおすすめらしいです。

f:id:nortebell:20170423231415j:plain

壁にもメニューが出ていました。

f:id:nortebell:20170423231418j:plain

まずは付け合わせのじゃがいもが出てきます。本店と同じです。2人前で4個です。ボンディの定番です。

f:id:nortebell:20170423231421j:plain

■シーフードカレー  1,728円

f:id:nortebell:20170423231425j:plain

f:id:nortebell:20170423231428j:plain

それなりに高いですね。具はツブ貝、ほたて、エビ、きくらげとの事。なんか意外な組み合わせです。本店はカレーのルー用の容器に入ってましたが、こちらはお皿で出てきました。本店と同じくご飯はかなり多めです。

濃厚なカレーはベースは本店と同じ感じです。ただ、本店と比べるとイマイチか。スパイスが少し足りないか、しょっぱさが目立つ味でした。少し残念。

ビーフ・チーズカレー 1,674円

f:id:nortebell:20170423231435j:plain

こちらはビーフ・チーズカレー。ルーはシーフードカレーと同じく塩っぱさが目立つ印象。悪くはないんですが、ボンディと名乗っている以上、どうしても本店の味と比べてしまい、一段落ちるかなって印象です。

f:id:nortebell:20170423231432j:plain

北千束でこの値段はちょっと辛いかなって感じの内容でした。これなら本店に行くかな。。。 

ボンディ 洗足店欧風カレー / 洗足駅北千束駅西小山駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.9

 他のカレーの記事はこちらから

 

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com

jorgito.hatenablog.com