ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

浅草のブラジル料理バイキング シュラスコのキボン Que Bom!

浅草でブラジル料理のバイキング シュラスコの店 キボン Que Bom!に行ってきました。

シュラスコはお肉メインのブラジル料理の食べ放題。

メインはイチボ、サーロイン、チキン、ソーセージなど10数種類ほどのお肉。大きな塊のまま炭火、ロースターで焼かれたお肉をウェイターが串のままテーブルに持ってきてくれます。

これ以外にもブラジル料理のバイキングがあり、数十種類程度のサラダ、ライス、シチューなどが食べられます。

東京のシュラスコの店はバルバコア、バッカーナ、トゥカーノと色々と行っていますが、今回は浅草の人気店Que Bom。

※他のシュラスコの店の情報はこちらから。

【東京】がっつりお肉を食べたい時!ブラジル流お肉のバイキング シュラスコ食べ放題の店 [食べログまとめ]

人気店と聞いていたので、昼頃に電話して予約して行きました。早い時間は満席だったらしく、ちょっと遅い時間になりました。

浅草駅から浅草寺の前を通り10分ほど。ホテルが多い界隈の一角にあります。

f:id:nortebell:20161114002049j:plain

f:id:nortebell:20161114002053j:plain

夜のメニューはシュラスコディナーバイキングのみです。

男性:3240円 女性2700円です。

f:id:nortebell:20161114002103j:plain

自分はビールと連れはジュースを頼み、お肉以外の料理を取りに行きました。品数は40品ほどでしょうか。かなり充実しています。

f:id:nortebell:20161114001943j:plain

こちらはデザート。

f:id:nortebell:20161114001949j:plain

シチュー、フェジョアーダにガーリックライス。

f:id:nortebell:20161114001952j:plain

サラダのメニューが並びます。

f:id:nortebell:20161114001954j:plain

一回目はこんな感じで盛り付けました。ライス、フェジョアーダ、ファロファ、タラのコロッケなど。

正直、全部美味しかったです。丁寧に作られていて、マイナス点無し。肉無しで料理のバイキングだけで1500円くらいだったら通いたいほど。

f:id:nortebell:20161114002007j:plain

お肉のメニューは全部で11種類。

カーニャ(イチボ)

アルカトラ(サーロイン)

マミーニャ(モモのガーリックステーキ)

フラウヂージャ(ハラミ)

コステラ(牛バラ)

フィレ

リブロース

ラム肉

豚バラ

チキンのベーコン巻き

ソーセージ

チキン

鶏ハツ

パイナップル

最初の肉が来ました。サーロイン。悪くはないけど、味があまりついていない感じ。テーブルのビナグレソースをかけて食べると丁度良いです。

f:id:nortebell:20161114002010j:plain

その後、フィレ、鶏ハツ、ソーセージなど色々と肉が続きます。全体的に冷凍肉感が強いです。味付けもほとんどされておらず、ビナグレか辛いソースをつけないとちょっと辛い感じ。

f:id:nortebell:20161114002012j:plain

鶏のハツとチキンのベーコン巻き。ハツはちょっと生臭いか。チキンは硬くなっていました。

f:id:nortebell:20161114002014j:plain

f:id:nortebell:20161114002017j:plain

f:id:nortebell:20161114002025j:plain

ロースターでお肉を焼いていました。

f:id:nortebell:20161114002027j:plain

全種類食べたかったのですが、肉が出てくるペースはかなり遅く食べられないのもありました。店の大きさ的に仕方ないのでしょうか。

なかなかお肉が来ない中、最後に来たのがシュラスコのメインのピカーニャ(イチボ)。下味がついていて、悪くないです。ただ、安い肉、って感じはありました。

f:id:nortebell:20161114002031j:plain

3240円なので何を求めるか、ってことだとは思いますが、正直、お肉のレベルはイマイチでした。解凍を失敗しているのか、ちょっと臭みのある肉が多かったです。味付けもイマイチ。

ただ、お肉以外のバイキングはシチュー、サラダ、揚げ物、ライス、デザート、自家製ピクルスと何を食べても美味しかったです。

サービス、雰囲気は抜群なので、格安でブラジル料理を食べるのには丁度良い店ではないでしょうか。

シュハスカリア キボンバイキング / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.0