ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川プリンスホテルの有名バイキングでランチ リュクス ダイニング ハプナ

テレビ、ネットで話題でずっと行きたかった品川プリンスホテルのバイキング ハプナにランチに行きました。

かなりの人気らしく、ネットで予約の空きを見ると少し先まで埋まっており、3週間ほど前に予約して行きました。

空席情報 | 品川プリンスホテル

13時半に予約して時間通り到着。

f:id:nortebell:20161018230854j:plain

すぐに席に案内されました。ランチブッフェは90分の時間制限があり、おとな1名3,800円、こども1名2,800円です。

f:id:nortebell:20161018230859j:plain

席に案内され、すぐに料理を取りに行きますが、かなりの混雑です。

なお、ドリンクはドリンクバーで、お酒は席で注文になります。

少し空いていた、洋食コーナーへ。オーストラリアフェアだったようで、オーストラリアの旗が立ったものがいくつかありました。

こちらはフィッシュフライ。一応、オーストラリアですかね。油が切れていませんでした。

f:id:nortebell:20161018230902j:plain

こちらは出来立てのチーズオムレツ。

f:id:nortebell:20161018230906j:plain

そして、チーズの中で仕上げたスパゲティ。見た目が良いですね。

麺は普通でしたが、きのこクリームソースが美味しかったです。

f:id:nortebell:20161018230909j:plain

ビーフライス。どこがオーストラリアなのかよくわかりません。味は普通。

f:id:nortebell:20161018230916j:plain

カレードリア。ハプナカレーをかけたのでしょうか。普通に美味しかったです。

f:id:nortebell:20161018230942j:plain

こちらは洋食の隣の目玉のひとつのローストビーフを切っている様子。

f:id:nortebell:20161018230919j:plain

ローストビーフは連れが並んで取ってきました。ソースはグレービーにホースラディッシュと和風おろしソース。

肉の質はスーパーなどで売っているローストビーフよりちょっと美味しいくらいでしょうか。悪くはないですが、絶品、って感じではないです。

f:id:nortebell:20161018230925j:plain

f:id:nortebell:20161018230928j:plain

こちらは取ってきた洋食のプレート。

f:id:nortebell:20161018230923j:plain

もうひとつのメインは茹でたらば蟹です。

大きいタラバ蟹の脚が山盛りで、迫力があります。まわりを見回してもタラバ蟹を食べている人が大多数な感じ。

f:id:nortebell:20161018231008j:plain

こんなに大きなタラバ蟹の食べ放題は珍しいですね。切ってみるとかなり大きな蟹の身が取れました。ちょっと大味ですが、蟹の旨味たっぷりで、悪くはないです。たくさん食べると飽きてしまう味かも。

なお、専用のハサミは使いにくくイマイチでした。

f:id:nortebell:20161018230934j:plain

こちらは桜海老の焼きおにぎり茶漬け。

f:id:nortebell:20161018230937j:plain

焼きおにぎり茶漬けというだけで美味しそうですね。まあ、味は普通でした。

f:id:nortebell:20161018231023j:plain

こちらは日本そば。置きっぱなしなので伸びていました。

f:id:nortebell:20161018230939j:plain

きのこのかき玉あんかけ豆腐。味がかなり薄いです。

f:id:nortebell:20161018230949j:plain

こちらは中華のプレート。全体的にいまいちでした。

f:id:nortebell:20161018230952j:plain

14時過ぎると、かなり空いてきました。食べたいものが待ち時間なしで取れる感じ。

そしてサラダ。ほぼハズレでした。ツナのサラダは味が無く、パクチーエスニック風サラダは野菜がちょっと古い味。

f:id:nortebell:20161018231017j:plain

f:id:nortebell:20161018231020j:plain

最後にデザート。チョコレートファウンテンなど色々とあります。

f:id:nortebell:20161018230957j:plain

こちらはゼリー、タルト、ムースなど。

f:id:nortebell:20161018231005j:plain

f:id:nortebell:20161018231030j:plain

ランチで3800円と安くはなく、かなり、期待をしていましたが、それ程では無かったかな、というのが正直な感想です。目玉はローストビーフとタラバ蟹ですが、クオリティはイマイチ。

蟹を食べ放題、っていうのはかなりの売りですが。

他の料理はまあまあ美味しいものと、これはまずいのでは、というのが混在していました。種類は結構多かったのですが、他のバイキングと比べて際立って多いほどではありません。

また、サービスですが、フロアを動き回っている人は多いのですが、食べ終わったテーブルのお皿はなかなか片付けられません。

ちょっと期待値が高すぎたのでしょうか。全体的に少し残念なランチになりました。

リュクス ダイニング ハプナバイキング / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

 

 

そうだ、食べ放題いこう。(2)【おまけ付】 (FEEL COMICS)

そうだ、食べ放題いこう。(2)【おまけ付】 (FEEL COMICS)