ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

東急大井町線荏原町駅近くのお手ごろステーキ店 肉とにんにくの店キング

東急大井町線荏原町を出て数分の飲食店が道を挟んで並ぶ公園の一角のお店。看板が道路に立っていて、以前から気になっていました。

f:id:nortebell:20161008160202j:plain

小さな店で、他のお客さんがいなかったので、どうかな、と思いましたが、入店。

f:id:nortebell:20161008160207j:plain

カウンターだけの小さな店ですね。ちょうど、日本代表のサッカーをやっている時間で、シェフと若くはないウェイターの方がテレビを見ていました。

メニューは味気もない手書き。一押しのように見えたハラミステーキの200gとライスにしました。ソースは5種類あったので、おすすめらしいガーリックにしました。焼き方もおすすめのミディアムレア。

サラダ、ライスは別料金、だとそんなに安くありません。

f:id:nortebell:20161008160210j:plain

最初にスープが出てきました。いかにも既製品、って感じの味です。

f:id:nortebell:20161008160213j:plain

■ハラミステーキ 200g 1,400円/ライス 180円 

f:id:nortebell:20161008160215j:plain

ハラミステーキは熱すぎるのではないかと思えるほどの温度のステーキ皿で出てきました。ただ、お肉の下に玉ねぎがひいてあり、見ていると、時間が経っても肉に火が入りすぎる様子はありません。他の付け合わせはコーンに別皿でガーリックチップにソース。

ハラミは焼肉ではよく食べますが、ステーキで食べたのは初めてです。塊に縦横に深く切り口が入っていました。外はしっかり焼けていて、真ん中に近い肉はレアです。

ソースで食べてみますが、お肉の味が全然しません。ちょっとした臭みだけ。甘いソースをふにゃっとした塊につけて食べている感じ。切り口をいれているせいで、肉汁もほぼ無しです。

調理の仕方の問題でしょうか。肉の質でしょうか。料理、を食べている感じが全然しませんでした。

かなり残念なディナーになりました。

キングステーキ / 荏原町駅旗の台駅中延駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.3