ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

五反田駅近で一頭買い焼肉 じゅう兵衛 本店

今日は五反田駅近くで久しぶりの焼肉。五反田駅西口徒歩2分のやきにく問屋じゅう兵衛にしました。土曜日の夜なので、電話で予約をしました。

店内は8割くらい埋まっていました。シルバーウィークだった為か、最後まで満席になることはありませんでした。

f:id:nortebell:20160924230953j:plain

丁寧な若い店員がアテンドをしてくれます。心地よい接客でレベル高いです。

ドリンクはマッコリ 500mlにします。

f:id:nortebell:20160924230954j:plain

■マッコリ 500 ml  1,300円

f:id:nortebell:20160924231000j:plain

甕に入ってきて、美味しそうなんですが、味はイマイチかな。。。

テーブルには焼肉のタレ、味噌ダレ、レモン、わさびなどが最初からセットされています。

f:id:nortebell:20160924230956j:plain

こちらがお肉のメニュー。

f:id:nortebell:20160924230958j:plain

f:id:nortebell:20160924232812j:plain

f:id:nortebell:20160924231008j:plain

f:id:nortebell:20160924231002j:plain

f:id:nortebell:20160924231005j:plain

f:id:nortebell:20160924231009j:plain

f:id:nortebell:20160924231011j:plain

f:id:nortebell:20160924231012j:plain

■キムチの盛り合わせ 680円

f:id:nortebell:20160924231014j:plain

特筆する事のない普通のキムチでした。

■山盛りキャベツ天国 490円

f:id:nortebell:20160924231019j:plain

キャベツを少し焼肉のタレ風のドレッシングで和えています。爽やか、って感じではないですが、味のバランスが良くて、いつの間にか無くなっていました。

■新舌贅三種盛 1,580円

f:id:nortebell:20160924231020j:plain

最初のお肉はタンの生特上タン塩、生上タン塩、牛タンスモークウィンナーの三種盛り。

生上タン塩は一緒に出てきたにんにくごま油につけて食べると絶品。タンって固いイメージがありましたが、柔らかくて口の中でとろけます。

ウィンナーは絶品との事ですが、まあ、普通。スモークっぽい感じはありませんでした。

■十兵衛盛り 3,850円

f:id:nortebell:20160924231029j:plain

カルビ、ハラミ、サーロインなど王道肉のオンパレードです。

各部位の食べ方がわかっていますね、この店は。一番美味しい状態で食べられるようにカットされています。

特に美味しかったのが壺漬けカルビ。大きめの塊のまま焼いてハサミで切って食べます。柔らかくてお肉の旨味と漬けだれの味が調和して、絶妙な味になっていました。切り込みの具合もちょうど良いです。よく研究されています。

白ご飯をつい食べたくなります。

■シルクレバー焼き 900円

f:id:nortebell:20160924231030j:plain

最後はレバー。十分炙って食べてくださいとの事ですが、生でも十分食べられる新鮮さです。

一組のスペースが確保されていて、ゆったりした間取りの店内で、落ち着いた時間がすごせました。接客も完璧で、お肉もかなり考えられて調理されていて、満足のディナーでした。

じゅう兵衛 本店焼肉 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4