読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

戸越銀座で横浜家系ラーメン吉壱屋でとんこつ味噌

ラーメン 食べ歩き

今日の夜は戸越銀座でラーメンにすることにしました。戸越銀座でには家系だけでも3件ありますが、行った事のなかった池上線の戸越銀座駅すぐ近くの吉壱屋にしました。

日曜日の夜、席は半分以上埋まっていました。結構な人気です。 

f:id:nortebell:20160817222827j:plain

名前からもわかりますが、横浜家系の中でも壱六屋系ですね。壱六屋は本店に昨年に10年ぶりに来訪しましたが、変わらずの美味しさでした。 

jorgito.hatenablog.com

家系では珍しく醤油だけでなく、味噌とんこつと塩とんこつもあります。テレビで紹介された事もあるとのことで、一押しの味噌にしました。家系で醤油とんこつ以外は初めてです。

f:id:nortebell:20160817222406j:plain

■全部のせ味噌(並) 1,000円

f:id:nortebell:20160817222408j:plain

ラーメンはわりとすぐに出てきました。見た目からして、家系にしたとんこつ味噌って感じですね。味玉だけでなく、壱六屋のトレードマークのうずらも入っています。

スープはマイルドなとんこつスープ。深みのある味では無いですね。よくある家系って感じ。明らかに味噌味、なのですが、味噌らしさがあまり感じられません。

特筆する事もなく標準レベルのラーメンでした。 

並で750円なのでこの界隈の相場からみるとちょっと高いかな、という感じはあります。

吉壱家 戸越銀座店ラーメン / 戸越銀座駅戸越駅荏原中延駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2