ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

鹿児島空港の洋食屋さんで黒豚メンチカツ キッチンさつま

鹿児島空港でフライトの出発まで2時間ほど。割高でまあまあなマッサージを受けた後に食事です。2F、3Fに色々とレストランが並んでいる中、食べログで一番評判が良い洋食のキッチンさつまにしました。

f:id:nortebell:20160719004309j:plain

おすすめは黒豚メニューです。

黒豚メンチカツ 1544円

黒豚ステーキ  1544円

黒豚カツカレー 1339円

黒豚ステーキ丼 1134円

f:id:nortebell:20160719004304j:plain

外のディスプレイの黒豚メンチカツ。あまり美味しそうではないですね。

f:id:nortebell:20160719004311j:plain

それなりに混んでいる店内。鉄板で出てくる黒豚ステーキと一押しのメンチカツと悩んで、メンチカツにしました。

最初にスープが出てきました。塩味強目のまあ、普通のスープ。

f:id:nortebell:20160719004317j:plain

■黒豚メンチカツ 1544円

f:id:nortebell:20160719004320j:plain

180gの大きなメンチカツ。カリッと揚がっていて中はジューシー。メンチカツのレベルは高いです。ちょっとソースをかけすぎちゃいました。くどい感じのソース。メンチカツは美味しいので、塩だけで食べても美味しいです。

大きなメンチカツで量もちょうど良いです。

メンチカツ定食にしてはかなり高いのが難点。空港プライスでしょうか。

キッチンさつま洋食 / 中福良駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2