ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

鹿児島ラーメンの名店 薩摩思無邪 マイアミ通り店

鹿児島出張一泊目、天文館の宿から大通りを歩いて、10分くらいの市電いずろ通り近くにある、鹿児島ラーメンの名店 薩摩思無邪 マイアミ通り店。

f:id:nortebell:20160718205239j:plain

会社の同僚に昼はこむらさきで食べたと言ったら、あそこは古い味、思無邪は美味しいから行ってみて、と言われて行った店。しむじゃ、と読みます。

雨の金曜日の夜、お客さんは他に1組だけでした。広いカウンターにテーブル席がいくつか。

扇風機がありますが、店内はやたら暑いです。

f:id:nortebell:20160718205253j:plain

メインのらーめんは薩摩と博多、鳥そばにスペシャルのカレーつけ麺+リゾット。

f:id:nortebell:20160718205244j:plain

f:id:nortebell:20160718205250j:plain■坂の上スペシャル(薩摩ベース) 950円

f:id:nortebell:20160718205256j:plain

鹿児島ラーメンの薩摩の具の全部のせの"坂の上スペシャル"にしました。トッピングは揚げごぼう、ヘルシー野菜(もやし、にんじん等)、チャーシュー、煮卵に、のり。

醤油豚骨スープ。さっぱりとしていますが、旨みたっぷりの美味しいスープ。色々と入っている具もスープにあっていて、飽きさせません。意外な揚げごぼうも良いですね。

全てが調和していてレベルの高いラーメンです。

薩摩思無邪 マイアミ通り店ラーメン / いづろ通駅朝日通駅天文館通駅) 

夜総合点★★★☆☆ 3.5