読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅港南口の名古屋で人気の居酒屋でランチ 風来坊品川店

品川駅港南口のランチシリーズ。今日は運河近くの品川フロントビル2Fの飲食店街の奥の店。元祖手羽先唐揚げ風来坊品川店です。

名古屋名物・元祖手羽先唐揚げ/風来坊 - 風来坊のこだわり

風来坊は名古屋では山ちゃんと並ぶ有名なチェーン居酒屋。何十店舗もありますが、東京にはここと銀座の2店舗のみです。有名な名古屋の手羽先唐揚げの発祥の店だそうです。f:id:nortebell:20160628225357j:image

遅めのランチ。混んではいましたが、すぐに案内されました。ランチは鰻のひつまぶしと味噌カツ以外は普通の定食ですね。

f:id:nortebell:20160628225405j:image 

味噌カツ定食 980円

f:id:nortebell:20160628225415j:image

せっかく名古屋の店なので、味噌カツを注文。味噌ダレは別皿で出てきました。とんかつソースも付いてきます。それ以外に小皿、味噌汁にコーヒーゼリー。見ての通り、トンカツは揚げすぎでちょっと焦げていました。

味も予想通りで、パサパサの薄い肉のトンカツに甘すぎる味噌ダレ。かなり残念な味。チェーン店だとこんなものでしょうか。

一緒に行った同僚は唐揚げ定食でしたが、唐揚げの味がほとんどついていなかったそうです。

風来坊 品川店鳥料理 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅) 

昼総合点★★★☆☆ 3.0