ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

目黒で軽く飲みたい時の焼き鳥 とり薪

目黒には鳥しきなど、焼き鳥の名店が多いですが、この店はごく普通の焼き鳥の飲み屋さんです。目黒駅から南方面の坂を下りて少し行ったところにあります。

金曜日の夜でしたが、客入りは半分ほど。

お通しはキャベツ、にんじん、きゅうり、大根を2種類の味噌につけて。

おすすめの夏野菜のおひたしと鳥もも肉とにんにくの料理からはじめます。 

f:id:nortebell:20160619135021j:image

焼き物は焼き鳥、焼き豚といろいろ揃ってます。塩が基本ですかね。1本150円以下が多く、高くはないです。味は悪くない。普通、って感じ。

f:id:nortebell:20160619135028j:image

こちらはチーズ入りの磯辺揚げ。焼き鳥以外のおつまみが充実していて、丁寧に作ってあるのも嬉しいです。

f:id:nortebell:20160619135034j:image

おしゃれな店が多い界隈ですが、気取る事なく飲みたい時にちょうどいい店です。

目黒 とり薪鳥料理 / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2