ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅港南口のビルの7Fでランチ 邦人式中華酒館HOI

品川駅港南口から左手の方の右側の雑居ビルの7Fの店です。この界隈は面積が小さい雑居ビルが乱立していて、飲食店も多いです。

f:id:nortebell:20160619093304j:image

この辺りはどこも混んでいますが、私が行った時は待っている人が2組ほど。小さい店なので、待つのもちょっと大変です。

f:id:nortebell:20160619093322j:image

■四川麻婆豆腐 1000円

f:id:nortebell:20160619115711j:plain

麻婆豆腐、ライス、スープに小皿。杏仁豆腐の普通な中華のランチですが、結構おしゃれな感じに盛り付けられています。

麻婆豆腐は四川風で豆板醤のベースに山椒がたっぷり。唐辛子の辛味より山椒の辣みが圧倒的に目立つ味で、かなり美味しい。ご飯がよく進みます。

山椒が目立ちすぎて、ちょっと飽きやすい感じはありました。

夜は火鍋がメインで他にも美味しそうなメニューが色々とあり行ってみたくなりました。

HOI 品川駅前店中華料理 / 品川駅北品川駅天王洲アイル駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0