読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

品川駅港南口から運河を越えたところの居酒屋で朝どりの魚 あじろ定置網

この店は穴場かも知れません。

品川駅港南口を出て、まっすぐ行って、運河を越え東京海洋大学の近くのマンションの1階の居酒屋。港南口から10分くらいでしょうか。

店内はゆったりとした感じで落ち着きます。ちょうどランチタイムでしたが、混んではいましたが、すぐに入れました。駅からちょっと距離があるので、そこまで混む店ではないようです。

海鮮丼に焼き魚。その日の朝に静岡県網代漁港で採れた魚を直送しているそうで、新鮮な魚が売りの店です。

f:id:nortebell:20160616003403j:plain

海鮮丼(1000円)

f:id:nortebell:20160616003405j:plain

今日の海鮮丼は4種盛り。しいら、ひらめ、おきざより、しこいわしとの事です。メジャーな魚ではなく、地魚で、豪華さはありませんが、新鮮そのもので、味は抜群で満足です。量も結構ありました。

今度は夜に来て、飲みながら美味しい魚を味わってみたいな、と思わせる店でした。

あじろ定置網魚介・海鮮料理 / 品川駅天王洲アイル駅北品川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8