読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

西日暮里駅近くの人気のうどん 讃岐うどん ぶっかけや

うどん 食べ歩き

来週の山手線一周イベントの練習で山手線の線路沿いを歩いていて、見つけた店。舎人ライナーの西日暮里駅のすぐ近くにあります。

土曜日の夜で、店内はほぼ満席で、外から明るい店内がよく見えますが、かなりの良い感じで、つい入りたくなる感じです。

f:id:nortebell:20160515110831j:image

店内は家族連れ、老夫婦、一人と色々ですが、常連さんが多いんでしょうか。
 
メニューは色々な種類のぶっかけうどんにトッピング、そしておつまみの一品料理も多いです。軽く一杯的な感じで使っているお客さんも多かったみたいです。
 
感じの良い女将さんが注文を聞きに来てくれました。今日のおすすめのうどんに焼酎、おつまみを2品注文します。
f:id:nortebell:20160515110839j:image
■なすのニンニク味噌串天と豚肉柚味噌串天(各140円)

f:id:nortebell:20160515110850j:plain

うどんが出てくるまでのおつまみです。ちょっと油の切れが悪いですが、お酒にちょうど良いです。

 ■白魚と三つ葉の天ぷらぶっかけ(750円)
f:id:nortebell:20160515110858j:image
うどんは出てくるまでに時間がかかりました。他も結構待っていたようです。
 
讃岐うどん、出汁、天ぷらと一つ一つは普通ですが、レモン、おろしとネギのトッピングも含め、全体のバランスが良くあっという間に完食です。天ぷらがこれだけ入っていても、爽やかな感じ。量はちょっと少なめかも。
 
雰囲気が良く、値段も安いし、メニューもバリエーションが多く、色々と楽しめそうなところが人気でしょうか。近くに会社があったらランチで通いたくなるような店かと思いました。

讃岐うどん ぶっかけやうどん / 西日暮里駅新三河島駅田端駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6