読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

羽田空港国際ターミナルでディナー 銀座 おぐ羅 羽田空港店

秋葉原から羽田空港までの運河クルーズに乗った帰り、羽田空港国際線ターミナルでディナーにしました。色々迷って行ったのがおでんの有名店 銀座 おぐ羅 羽田空港店。

食べログによると並んでいることもあるようですが、今回は待っている人はいませんでした。食べているうちにほぼ満席にはなったので、人気店ではあるのでしょうか。

f:id:nortebell:20160505230114j:plain

まずは日本酒の熱燗を注文。熱燗との事でしたが、ぬる燗ですね。

 店の人の私語が目立ちます。お冷も言わなければ持ってきてくれませんでした。サービスには課題が残る店かと思いました。

店の前に出ていた食品サンプルの出来がよく、珍しくそれで注文を決めてしまったので、並べて貼ってみます。

■7品おでんとだし茶漬けセット(1650円)

f:id:nortebell:20160505230110j:plain

 

f:id:nortebell:20160505230118j:plain

さすが、有名店。おでんの出汁が完璧です。これだけでもこの店に来た意味がありました。この出汁を吸った大根が最高。他の具は味があまりしみていなくちょっと残念か。

ご飯は茶飯。茶飯に具とおでんの出汁でお茶漬け。おでんの出汁でお茶漬けは初めてでしたが、これが最高のマッチング。

■海老天丼茶漬けセット(1650円)

f:id:nortebell:20160505230112j:plain

f:id:nortebell:20160505230116j:plain

こちらはタレがかかっていない分、食品サンプルと実物がちょっと見た目が違いましたね。

出汁がついてきて、天茶漬けとしても食べられるのですが、それ以前に、天丼のレベルが高いです。サクッと揚げられた海老、なす、まいたけ、ししとう。甘辛のタレの量が絶妙で、天丼として美味しいです。

天茶漬けにすると衣が出汁で柔らかくなって別の食感。

正直、空港の飲食店なので、そこまで期待していなかったのですが、見事に裏切られました。

 

おぐ羅 羽田空港店おでん / 羽田空港国際線ビル駅羽田空港国際線ターミナル駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5