ほるひーとの日記

食べ歩き、家で作った料理、旅の記録。アジア、南米が特に好き。たまにWeb関係の記事も。

群馬県高崎駅 峠の釜めしのおぎのやのレストラン 群馬の台所

高崎駅で乗り換えの時間を使って夕食です。駅の土産物コーナーの奥と、便利な場所で、食べログで評価が高い群馬の台所にしました。

 
群馬県横川の有名な駅弁、峠の釜めしのおごのやのレストランです。
 
夜11時まで空いているのも便利です。
f:id:nortebell:20160501153212j:image
f:id:nortebell:20160501153413j:image
峠の釜めし 彩り御膳(1897円)
f:id:nortebell:20160501153508j:image
上州牛のローストビーフがセットになった定食です。
 
豚の角煮がトロッと甘く良い感じ。ローストビーフはパサパサしていて、薄くて味がよくわからない。
 
メイン、の峠の釜めしですが、駅弁のものと同じ益子焼の器で中身も同じですが、出来たてではないものの、上手に温められていて、別物?と思うくらい美味しいです。
 
かまども見えていたので、そこで作っていたのでしょうか。
 
■「赤城鶏」のつけ汁うどん(997円)
f:id:nortebell:20160501153437j:image
太麺を選びます。うどんは水沢うどんでしょうか。汁と食べますが、うどんが汁と絡まず、中途半端な味。汁だけを飲むと少し辛すぎ。普通に温かいうどんにだったらなあと思いました。
 
当たり外れある感じですが、峠の釜めしを店舗で食べる為だけにでも、行く価値のある店だと思います。
 
<p><a href="http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10010804/?tb_id=tabelog_ef4d93845838d0eed7272b375c6266433d72c7b8">群馬の台所</a> (<a href="http://tabelog.com/rstLst/RC019909/">釜飯</a> / <a href="http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R5740/rstLst/">高崎駅(JR)</a>、<a href="http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/R5746/rstLst/">高崎駅(上信)</a>)
<br />夜総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.4
</p>
 
ブログで見るにはこちらから